立つ鳥 跡を濁しまくり

 

タイトル全体の相関図はこちら。キャラの詳細⇒ 琥珀 ユウイチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

いかに正気を失うかが、この漫画の鍵でした。

付き合ってなかったらNGの行為をしているので!片想いの相手にこんな事してるのバレたらあかんやつでしょ!……という……現実の道徳観がニュッと顔を出しちゃって……。これは二次元、この二人は両想い。そして恋に恋してる人は何処か気持ち悪い!と自分を鼓舞して形にした次第です。…見たかったので……。理性を越えて一歩先を踏み込んだ二人が見たかったので……。琥珀は一応悩んでるけど、ユウイチはノータイムなのが見どころのひとつ。コマ割りのリズムで伝わってるのが一番いいけど、技量不足で伝わってないと思うので言っちゃう!
『ヤマなし、オチなし、意味なし』を開き直って描いた作品でもあります。作業ペースで分かると思いますが、とても楽しく描けました。開き直り大事、妄想を吐き出す事が最優先!それと、これくらいのボリュームだと飽きずに走れるから助かるな~!いや、そもそも走るな、ゆっくり描け。

おまけで付き合ってる時空を解禁しました。絵では既に解禁していたけども、喋って、いちゃついてるとまた一味違いますね。幸せにこにこな感じで2022年の〆に丁度良かったのでは。ハッピーな感じを少しでもお裾分け出来ていたら嬉しいです。

作画方面の反省会です。今回は既存のパーツを組み合わせて背景を作画しました。滅茶苦茶楽で本当に助かった……んですが!3Dで背景を全部賄えるのが楽過ぎて、3Dで対応出来ない場面を描く事へのハードルの高さが出てしまったなあと。3Dを覚えたいな、と言ってから2年経ち、何の動きもないのでもう自分は3Dを学ばないな、と思って諦めているのが現在。ある程度は札束を叩けば解決しますが、細かい内装となると難しいので、折れてせっせと描くしかないのが面倒くさいなあと。基本的に漫画を描く事は面倒くさいので、いかにそれを排除するかが大事だと思っています。3Dを作る事に再挑戦するか、2Dでせっせと背景を描く楽しみに目覚めるか……どちらか選ばないとなあ。お仕事で作った門、マジでオーパーツだもん。よく作ったわ……。