【お知らせ】8月はブログ更新をお休みします☀

タイトル通り、8月はブログの更新をお休みさせて頂こうかな~と!早い話が夏休み😴 9月からは通常営業の予定ですので、一月後にまた遊びに来て下さると大変嬉しいです。お互い夏を乗り切りましょう!🏄‍♀️


夏のツバサ絵Ver2022です。Ver2020のリメイクという訳ではなく、同じ題材・同じ構図で描いた、という感じ。ツバサは夏と冬が似合うなあ!動と静、生と死。極端な雰囲気がマッチしているというか。消える飛行機雲 追いかけて 追いかけて。

夏のふたごSD。6月頭に下書きして、ずっと寝かし続けているのでもう仕上げないだろうな…と思って蔵出し。


絵を描く気はモリモリあるし、心も元気👍でやる気の面で問題があるわけではないのですが、逆にそれが一周回って問題で……。ブログを更新するのが好きなので、余力がなくてもつい何かこさえちゃうんですよね……。何を話すか、言わなくてもいい事は書いてないか、文章が極端に読みにくくはないか、などなど……好きな行為とはいえ作り出す事に気力は使っているので、ブログを更新すると「更新したぞ!(頑張ったぞ!)」という満足感に満たされて、他のやりたかった事に回す気力が枯渇してしまい。絵の練習全然出来てない~!クロッキーは7月中に20日やってるから最低限はやっていたのだけれど。あと漫画の仕込みも………出来て……ない!あかーん!やりたい事が出来てない感が凄くあって、それでブログに割いている時間と気持ち(明らかにこっちが重い)を削減しようとする目的でのお暇です。

ゆえに夏休み中も裏で絵は描いています。もちろんゲームもやります😁漫画の方は少し考え中です。6月の自創作漫画から始まって、7月は細く長く漫画の作業を仕事でしていたので、漫画描きたいな~~欲自体は下火だったりする。……と言いつつネーム始めたらはちゃめちゃに楽しくて4時間くらいアッという間に溶けました。ヘヘ。なので多分水面下で漫画の作業もしていると思いますが、ワンチャンやってないかも?くらいです!

とはいえ何かやっているアピールくらいは定期でした方がいいのかしら……と思い、去年に設置したまま一切動かしていないてがろぐ双子の女子がよく刺さる/2021-11-25)を運用するか迷ったのですが、それしたら夏休みの意味なくない!?と。テスト投稿してから何もしてないの、いっそ清々しいですね。CSS触りたい気分になったら見栄えだけ整えようかなー!


また改めて話すかは分からないのですが、取り急ぎFGOの福袋の結果報告です。

🙄