あなたじゃなくちゃダメなのに、

君の運命の人は」と赤い糸パラドクスの絵から派生した楽屋裏的な落書き漫画です。

ウェブトゥーンめっちゃ難しいな!?!?!?っていうかこれをフルカラーで描くんでしょ!面倒臭いね……。赤い糸を赤にしたいし、軽い気持ちで描きたいからウェブトゥーンにしよーって思って描き出したんですが、横読みタイプの漫画とは違う事が出来て楽しかったと共に難しさを感じました。隙間埋めるのと間の取り方が大変じゃのう。このタイプの漫画、大昔のPixivでは「つまようじ」って呼ばれてたのに、まさか世界のスタンダードになるとは思わなかったな……。漫画の部門で日本が勝ってる、韓国が勝ってる、とかそういうのには興味がないのですが、漫画の最先端技術・トレンドを母国語で触れられなくなる未来がもう来ていると思うと、そこには危機感を覚えています。韓国のクラウドファンディングサイト「tumblebug」のウェブトゥーンカテゴリ、めちゃくちゃ盛んで高品質なんですが、日本から参加出来ないんですよ……。言語の壁じゃなくて電話番号の登録でダメ。購入代行も電子データだから規約で無理だし!「ACON」に来てくれれば買えるんだけどなー……全部が全部来るわけじゃないから……。

ライツバは二次創作みが強い話を描くのが一番楽しいカップルです。宿敵カップルめちゃんこ好き。お互いがお互いの存在を否定しないと生きていけない。……漫画で描きたい事描いちゃったから特に言う事ないなあ!白雪姫は割と語る事あったんだけどな!また思い付いたら話すね!

タイトルとURLをコピーしました