サプライズにも程がある

私は謎を解くのが得意ではありません。そしてパズルも得意ではありません。掛け算もあまりしたくないです。つまり、Inscryptionを投げたという事です。パズドラを5分でアンインストし、逆転裁判の2話でつまづいた私に謎が解けるはずがなかったんだよ……!

初期の初期で「向いてないな!」って悟った末、友達に白旗宣言した時の会話。謎解き苦手なら何で脱出ゲーム買ったんですか……って話なんですけど、このゲームが発売当初話題になってた時にみんなが口をそろえて「一切のネタバレを踏むな」「公式のPVすら見るな」「最高のゲーム体験をしてくれ」って言ってたので、情報を徹底的にシャットアウトして挑んだのでした……。えらいな~~私はみんなの言う事を守ってえらいな~!!まあその結果ダメだったんですけど。私も最高のゲーム体験がしたかった……己が手でやってこそ、という傑作を手放してしまった悲しみよ……。グノーシアと俺屍はその枠です。私の宇宙と私の一族が最強に愛おしい。


スーパーにゃんにゃんにゃんの日に乗っかるしかない……!という事で完全に手癖の瑪瑙。こういう日くらい深く考えずに猫耳生やしてもよかろう。いやいつだって深く考えてないな……。瑪瑙チョイスなのはこの漫画で話していたからです。

ぼたんの事かな?というエア感想を貰っていたので😊 いかんせん今は男女の関係性にグワーッと来ているので、脇に添えられがちなのが申し訳ないな…と色んな話を描く度に思っています。というか需要があるとも思っていなかった……。ぼたんと言えばビュウなので、琥珀・ぼたん・ビュウの関係性も図解を添えてどこかで語りたい所。というかCOLORFULの用語集復活させた方がいいのかなぁ。費用対効果的に考えて取っ払ってしまったのだけど、自分がたまに不便になる。
そして別件が主題で交わしたメールの片隅で、ツバサのモノクロ絵について触れて下さった方もありがとうございました!撃ち抜かれたハートの欠片、拾っておきますね💘ライツバはどうなってしまうんでしょうね……?両方死んだ方が幸せだろうな~とは思っているし、そういう想定でしたが、死んで欲しくないとも感じているわがまま創造主です。私が本編を確定させるまでシュレーディンガーの猫にしときましょ!(つまり一生未確定)

気軽に反応出来るツールがないにも関わらず、自創作について触れて下さった事が嬉しかったので、私信もどきをあれこれ失礼致しました。


もっっっっの凄い不意打ちを食らったので皆さんにもお裾分けしたくてですね……。

「は???」「突然なにしてんの?」

ビックリし過ぎて第一声がこれだったけど俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ!(CV.親善大使)驚きすぎて喧嘩腰になっちゃった……品が無くてゴメンネ……。いや、ライムかツバサが来たなら「びっくりしたー!!うれしー!!」で済んだのよ。ソラじゃん。びっくりするじゃん。なんでソラなの?って言っちゃったじゃん。(”サイトを見るたびにソラの魅力に気づいてしまって辛い”だそうです

頂き物関係、いつも直接ご本人に感想を伝えさせて頂いているので「ここでは控えますね(で も 自 慢 し ま す ね 🤗)」という感じなんですが、今回は仕事の会話中に急に飛び出して来たゆえに気が動転し過ぎて「びっくりした」「好き」「うめぇ」しか伝えてないので、ここで感想を述べさせて頂きます!

まずもって顔がいいというか流石というか私が「顔が描けん」「腕もうちょっと太くしたい」って言ってる問題を全部容易くクリアして理想の形で仕上げてくるのが憎い(ここまで息継ぎ無しの早口)あ~~~気だるげな表情が無茶苦茶にいい~~!笑ってないとちょっと怖いっていう設定と合致してるし~!
あと腕と首元がね……いい……。「私ソラのこのパーツ好きなんですよね」って語ってた部分を惜しみなく全部出してる恰好+アングルで描いてるのがプロの仕事ですよ。謎マントを正しく描こうとすると首か腕が隠れるんだよね……。ありがとう大剣使い男子の腕をしっかり表現してくれて……ありがとう首元を色気あるアングルで描いてくれて……。
色塗り作業する頻度が今は低いにも関わらず、このクオリティでカラーをサッとお出し出来る地力にも感服です。色使いが昔から好き。背景カラーもお上品でめっちゃ好みの色…………ん……?あれ??あ~~~~~~!?

これソラのスピリットカラーだーーー!?ゴールデンロッド

天才じゃん。天才だし愛を感じた……ごめん貰った時ぜんぜん気付かなかった……色使いセンスいいなくらいにしか……思ってなかった…。
隅から隅まで愛がこもってるソラを描いてくれてありがとう!「COLORFULメンズみんなラクガキしたい」の言質もしっかり取ったのでユウイチとライムもお待ちしてます!!!!!よろしくお願いします!!