ミシャグジスマイルと読書週間

小休止タイムです。今のうちに下書きを進めるか……と思いつつも違う事に興が乗ってしまったので、めのこは漫画は3月末目標でのんびりやっていきます💪10Pとまあそこそこ描く量が多いので、ピャッとやってパッと出すのが難しい。


息抜きに気の向くまま落書きしてたらまあまあ良い感じになった諏訪子。

土着神「ケロちゃん雨風に負けず」をイメージした絵を描きたかったのに、笑みが思ったよりも邪悪になってしまった。この弾幕、今プレイしたら避けられる気がしないな~!!よく避けたな昔の自分!でもこれより道中の「父」弾幕の方が避けられない気がする。人のプレイ動画見るの楽しい。既クリア勢、高みの見物。

ケロちゃん、愛称と容姿の影響か二次創作ではロリ幼女として描かれる事がまあまあ多い印象です。けども私は土着神としての側面が強い表情をしている諏訪子の方が好きかな~。ハツラツ元気系だけど、どこか冷めてる感じというか。ミシャグジさまは祟り神だからね……。風神録はキャラ、道中、音楽、スペカ、全てが大好きなんですが、モチーフが「神と信仰」だからなのかなあ、とか。力強さと儚さ、恐ろしさと美しさ、両方を兼ね備えてる題材だと思う。ボス曲も神様勢と妖怪勢でテイストちょっと違うよね。

東方といえばゆっくりですが、その歴史を紐解いた記事を最近見かけて興味深かったです。

著作権関係が全部クリアされて、ルールさえ守ればだれでも使っていい状態になってるとは知らなかった~!!神主の「いいんじゃないですかね」の一言、おつよぉい……。AA作った方がハッキリしてるのもすごぉい……。そして絵を描き上げた方の描きおろし霊夢と魔理沙かわいー!ゆっくりしていくのぜ!


ここ二週間ほど、22時にはパソコンを落として寝るまでの時間を読書タイムに充てています。主に実用書を読み直していたのでブログで感想を落とす事はなかったんですが、いい感じに読書欲が温まってきたのでそろそろ物語系にも手をつけようかな、と思っていた所にドドドドっと本を投下されまして…!

ついに!原作に!手を!出すぞ!!

今まで気になっていたものの、コミカライズの方でワクワクした気持ちを味わいたいな…と思って我慢していました。が!!七輝が先の展開をネタバレしてくるので!!喜々としてサブキャラの関係性をバラしてくるので!!(半分くらいは” キャラ / 小物 / 背景は今後出てくるか否か”の相談から発展するバレなんですけども…… )これ以上バラされる前に読む!!と宣言したら次の日に送られて来ました。ありがたやありがたや~。コミカライズ作者は、どんなに好きでもネット上で原作のお話をあんまり出来ないの可哀そうだなって思います。漫画のネタバレになっちゃうからね……(表で言えない結果、あそことあそこの関係性萌えるってバラされた被害者 is 私)代わりに私が思いっきり語っておくね😁
現在地は2巻を読み終えた所です。最初は文章の相性が悪いかもしれない…と不安視していたんですが、物語に引き込まれるとそんな事は些事だな……と感じました。なにせ就寝時間を30分もオーバーして読んでいたからな……12時になったら閉店ガラガラするって決めてたのに、時計全然見なかったもん。これがあと5巻分もあると思うと最高にハッピーだなー!推し変が発生するのか、自分の変化が楽しみ~!

タイトルとURLをコピーしました