久しぶり~元気してた~!?

めっちゃ久しぶりやん!!あんまりにも会わないから、どうしたのかなって心配してたわ!うんうん、私は元気してたんだけどね~…腕が描けないとか骨が見えんとか、もう分かんない事ばっかよ。……まあアレ、ゆっくりお茶でもしよ、” 顔 描 け ん 期 “ちゃん!!

そういう事です😂 おう……久しぶりやんけ……。久しぶりだからちょっと感動してしまった。だって会えないって事は観察眼が死んでるって事だから……。しかし顔が諸行無常で安定しないの、私のフワフワした気持ちを表してるようで恥ずかしいな~!参考元変えたとか、そういう積極性のある移り変わりじゃないから猶更。雰囲気だけは私のままでいたい。

そんなこんなで雑談の前に入れ替わり漫画の4コマラストです。

 

男子、双子に対してそれぞれ「俺の」っていう独占欲をたまに出して欲しい。”在りし日の青い記憶”に関してはもう下げちゃった漫画に描いてあった事なんですが、なんのことはない”琥珀とソラの距離感近くてモニョる”ってなってただけの話です。データどっかいった上に、あったとしても再掲する勇気はないんだけど!

入れ替わり4コマ、お月見漫画とクリスマス漫画のリバイバル的な立ち位置でもあったりします。フツーにサイト引っ越し前までは載せてましたけど、さすがに…さすがに……ちょっと…置けへん……と。でも内容自体は凄く好きだったので、無に返してしまうのが惜しくて再編成っぽい事をした次第です。四角関係、どこと絡ませても美味しいから本当楽しかったなあ!また思い付いたらわちゃわちゃさせたーい。

キャッキャうふふパート、これにておしまいで続きは瑪瑙と琥珀の話です。もうちょっとだけ続くんじゃよ。普通の漫画で描いているので、お出し出来るのは3月頭くらいになりそう。ゆっくりのんびり丁寧にやってこーって思っています。前回出した漫画(白雪姫)はスピード感重視だったからね……。楽しくやっていくぞ。
 


描けぬなら 捏ねればいいじゃん 好きな顔

顔描けんわガハハ!!ってなりながら、ソラの顔バランスについて思いを馳せていました。我、頻繁にソラについて考えてるな?あの手この手でソラの真顔を描くの、もう描いてないアングルなさそうで本当に苦しい。

 

4コマ出したし次のブログまでお出しするの温存しとけば良かったかな、感もありつつ……。しかし漫画を描き始めるので、ブログを書く時間を減らす目的でバババッと放出です。
ソラ、カチッとした格好似合わなさ過ぎて笑っちゃうじゃん。いや私がスーツ描くの下手なのもあるんだけど。ごめんな下手で……スーツええやんってなったの6年前の事なので……。完全自己中キャベツ刑事に会うまでスーツ萌え属性なくて!!今は好きです。オフィスパロCOLORFULでのソラは「都落ちしてきて無能かと思ったら実は社長の息子で、本社から支社の様子を見に来ただけ」っていう日常と仕事でギャップがあるキャラで合って欲しい。乙女ゲーによくいるやつ。具体例はクリストファー・ウェザーフィールド。まあ問題はオフィスパロしようとした所で他の面々と年齢が離れすぎている事です。……残念!!
実際に描く事はないだろうけど、自創作のパロ妄想楽しい~~。いっつも妄想してるな私~!いいよ~!健康に寄与してるよ~!!(前向き)


ゲームの情報が洪水

2月10日のニンテンドーダイレクト、あまりにも情報を詰めすぎていると思う。一般層にもコアなゲームファンにもそれぞれ刺さる情報が盛り込まれていたように感じる。

クロノクロスで何かある事は以前から匂わされていたので、リマスター程度ではあまり驚きませんでした。フルリメイクだったら目玉飛び出てたわ。と言いつつラジカルドリーマーズが付属でついてくるのは流石にびっくりしたけど!でも今やる気力あるかな~……昔昔のゲームって、なんだかんだでやるハードル上がるんだよ。美麗グラフィックとかは求めていないんだけど、操作性がきつい。(サモンナイト4をそれで詰んでる)正直な所、ゲーム本編が改めてやれる事よりもサントラがまた出るであろう事がとても嬉しい!!「RADICAL DREAMERS」のアレンジや別バージョンはなんぼあってもいいんですよ……。クロノシリーズのサントラについて語ってたのはこっち

「ガンパレ新展開あるんですか…?」って戦々恐々としていた結果が出て正直滅茶苦茶安心した~!!!思い出をさ、掘り起こされるとさ、ろくな事になってないのよ私!「〇年振りに!!」っていう出方する続編にあまりいい記憶がない事が多いの!続編アレルギーなとこちょっとある。いやでもペルソナとかは普通にずっと好きだしなあ……。なんだろ、ナンバリングを続々と出してるのは「当たる弾もあれば外れる弾もあるわな」ってなるんだけど、満を持して!!みたいに古いファンを煽ってくるタイプの続編でガッカリする事が多い。具体的な作品名は言わないけれど!アレとか!ソレとか!

話を戻して。芝村さんが新しく綴る「LOOP8」、キャラクターデザインが私の馴染みのないリーチ層の方向性+女性キャラ多そう(男性向け)っぽい空気を感じているので、カチッとハマるかどうか……というのは少し不安に思っています。でも初報で気持ちがブワーッってなるのがレアだからな……好みの男子が出てきたら一気に振り切る可能性あるから下手な事言わんとこ。ゲームシステムは絶対好きなやつだと思う。あとキャッチコピーがな……これがな……こういうのがな……好きなんだよ……。

いくつものループを越えて、君を助けに来たんだ

これーーー!!こういうの!!!こう!!ボーイミーツガールでこれ!!……初報で気持ちブワーッとなっとるやないかい!!はい。続報で好みのキャラが出てきますように……。戦闘システムが肌に合うタイプでありますように……。は~~~~ドキドキする~!!なにとぞー!なにとぞー!