1月は4コマ祭りです🥳

今季、ガッツリ雪が積もるわけじゃないけど頻繁に降るから例年より寒いのかしら。気圧がうにょんうにょんするから体調崩しやすいはずなんだけども、1月はなんとなく調子良いまま過ごせてるから嬉しい。まあ底があったから微細な体調変化じゃな……凹まへんで!そんな感じで3日から毎日ジェスドロは続けられてるからえら~い!14連鎖?コンボ崩れた時の立て直しが大変そうだなぁ。

そんなこんなでストック1放出です。おおよそ1年振りとなる入れ替わり4コマの続き。今さら気にする人少ないと思うけど今回も隠しておくね。

公式が二次創作してるみたいなテンションです。ご注意あそばせ!

 

 

ライムと瑪瑙、実の所相性がいい。ソラへは特に悪感情ないけど、琥珀とセットになると陽キャのオーラが強化されてなんか……疲れる…ってなる感じ。陽キャ単体はいいけどコンビになると嫌なんだと思う。
ライムは生きてる年数がパない割には精神性が爺化してないんですが、瑪瑙に関しては「無才能なのに努力しててえらいじゃん」みたいな父性方向での可愛がりが若干ある感じです。たぶんこれには”頑張った所で姉に並び立つ事は出来ない”っていう同情も入ってる。

そんなこんなで続きをゆるゆるやっていこうかな~という感じなので1月、2月は4コマの更新が続きそうです。終着点まで行くか、またキリが良い所で終わっておくかは気分次第。


モンハンライズ、だの゙じい゙!!!4Gが一番最後に触ったモンハンだったので、7年振りにハンターになりました。ウツシ教官が目当てだったのに普通に狩猟が楽しいから困るな……。教官にはクエストから帰る度に話しかけてるよ🥰「ウツシ教官 うるさい」がサジェストにあったからそんなうるさいの?ってワクワクしてたんですが、思ったよりうるさくなくて肩透かしを食らいました。もっと愛弟子を可愛がってもいいのよ。そして女子の双子、良い………。姉と妹の性格差が私好みで理想……良い……。今回NPCが愛い子多くてめっちゃ世間話しちゃう。会話内容が一番良いなって思ってるのは集会所2階の加工屋コンビです。アイルーが世話焼き女房なの可愛い。

※発売からまだ5日しか経っていません。
これでもまだ上位の2個目に入ったばかりだから先がながーい!家族と二人でクエスト回してるので、平日夜にコツコツやって休みの日にドッカーンってやるスタイルになるのかなあ。100時間越えは覚悟しているので、地道にコツコツ遊んでいこう。

この間のDMMブックス50%還元セールでヒロアカのコミックス一気に買ったり、友達とヒロステ見たりしたので版権関係の話もしたい。シャニ2ndライブのブルーレイもめちゃ良かったよ…って話と絵描くのもしたい……。したい事いっぱい!!でも今はゲーム優先めで行きます!!