口調ザツな男子の「うん」は宝だと思う

1月13日にSteamで発売のモンハンライズは思いっきりやりたい!!でも絵も描きたいしサイトも更新したい!!って欲張りさんモードなのでストックを作るなどしていました。あと1本完成ストックあるからゲームずっとやってても来週更新出来るぞ。えらい。モンハンにガッツリハマれなかったらなんか気合入れた絵描こ。


ソラめの、ソラ→瑪瑙の感情がデカデカだけど、漫画描く時は瑪瑙→ソラのぼんやりとした恋心を描く事が多いなと思うなどした。輪郭があいまいな時の名前を付けられない感情が好き。そう考えると昔の漫画リメイクするのアリだな~~ソラにモニョってるユウイチと達観してる瑪瑙の漫画のやつ。……アリだな…。

本題。普段「うん」って言わない男子の「うん」、はちゃめちゃに栄養素高いと思いません!?相槌が「おー」のキャラに限らず、「はい」がデフォの丁寧キャラが発する「うん」もいいよね……。先述も後述も同じ言葉で違う栄養があるんだ!たった2文字でこれだけ滾れるの、コスパがいい。

ソラは気が緩むとおうち時代の言葉遣いがちょいちょい出てくる感じ。今より丁寧。素はザツなんだけど流石に今の言葉遣いしてたら周りに怒られるので……。でも一人称は今も前も俺のままかなあ。私っていう印象ないな。そして拠点は瑪瑙の家であってソラの家ではないです。我が家じゃないぞ。


私による私の為のお絵描きメモを更新しました。サボってるのがバレバレでね~~!!ウフフ~~!でも12月に思いっきりゲームしたのめちゃんこに楽しかったのであまり後悔はしてないかな……。そもそもとして体調が死んでた時期もそれなりにあったし。1年この記録を続けた事がえらえらのえらってやつですよ!自分に求めるハードルをガンガン下げていこうな!


ポケモンユナイト、プクリンのお洋服が可愛いからそれだけ見て。

可愛い~~~😊😊😊 課金限定お洋服だったんだけど、最近プクリンよく使ってるしなーと思って買っちゃった。移動する時に夜空のエフェクトが出るんだよ!めちゃかわだよ!は~~~可愛いはモチベを上げる……。うたってはたいてリサイタル!!