中々に濃い年末年始だった

ゆっくり、のんびりとは程遠い正月を過ごしました。大変だったけど頭っから不健康自慢してもしょうがないし、人を選ぶ話題になるので一番最後にするね……。みんな健康大事にしていこうね……休日診療で諭吉2枚飛んだよ🙃

久々に絵に関する感想とか語りとか頂けてやる気がモリモリ出た~!💪 感想を頂かなくても自発的に作品作る事は出来るな、やるじゃんって自分に関心してた所があるんですが、それでもやはり声をかけて頂けると滅茶苦茶に心が潤うなあと。だったらとっとと拍手付け直せばええやないの、ってお話なんですが、ちょっと自分を信用出来なくて……。更新履歴見て頂くと若干分かると思うんですが、1年半活動した後に突如としてネット上から消えて、1・2年後フラッと再開するっていうのを4回以上繰り返してるんですよ私。もうね、何回も繰り返してたらそういうクセなんだなって諦めるよね……。で、今回も再開して1年半経ったわけです。消えるじゃん……?でも生きてる……しかし信用出来ない…私は私の事を全く信じられない……。
ともあれここ一か月くらい定期的に「消えるかも」ってかまちょみたいな事言っててごめんね。気持ちの問題じゃなくて経験による予測だったんだ……。1年半失踪の壁、ぶっ壊せるか!?ぶっ壊せたらいいなあ!言うとやらない、だけど、言うと実現しそう、もあって具体的な事言うの避けてたんだけどついに言ってしまった。吉と出るか凶と出るか。
───もしかしてHDDが身代わりになってくれた?……やめようこの話は!!はいやめ!


描き初めです。普段和服着てない女子キャラに振袖着せればいいのに、と思いつつ今の自キャラ女子ブームが琥珀なので本能の赴くままに描きました。男子ブームはライムだよ!(分かりやすい)(多分みんな知ってる)一方でソラのブームが2021年中期後期は巡ってこなかったの謎だな……。2020年のブームだったからかな。あと基本的にニコニコしてる快活な女子がヘキなので、瑪瑙単体のブームが回り辛い所は非常に申し訳なく思っている。組み合わせ技が強いんだよな瑪瑙は……。作中登場人物に一番好感の矢印飛ばされてるの瑪瑙です。ってアーッ!!!アー!!!データ消えたから相関図もう弄れなくない!?作り直さないと足せなくない!?アーーー!!………気付きとう……なかった…………。

照れユウイチ。和服にゴーグル似合わなさ過ぎて笑うんだけど、前回ゴーグル無し描いたので今回はちゃんと付けとこうと思って。固定服以外着せるの楽しいね……。季節の絵の楽しみってそういうとこなんだな。気付くのが遅い👺


お年賀の衣装資料で描いてたソラ。こういうゆるゆる落書きだといい感じの顔が描けるの is 何故。デフォルメちょっと入ってると好きな雰囲気になるんだよなソラは……。しっかり描こうとすると幼めになっちゃって、ちがーう!!ってなるねん。男子と男性の違いって難しいですね。あと今年のソラはもうちょっと腕を筋肉質にしたい。ほっそい腕の男子が好きだと確かに言うた。言うたけど、もうちょっと肉感欲しい。


そしてここからは冒頭で話した不健康自慢です。苦手な予感したら読むのやめとこ!ってしてね!

情けない事にわたくし、ストレスや疲労に滅法弱くてですね。全人類そうだよって感じなんだけど、人より耐えられる量が少ない。なので疲れを実感したら即行リカバリーを行うのを意識していたんですが。が。年末ちょっと行事が重なったのがダメだったのか、出ちゃいけない所から真っ赤なものが出ましてね………。これでなんとなく分かって アッ ってなった方は読まないでね!

症状が出たのが29日で病院もう締まってたので、とりあえず様子見……ってしてたら三日間そんな感じで……。あ…赤い……なんかお腹も痛くなってきた気がする……無理……って31日に休日診療に行きました。意識ハッキリしてるし熱もないし吐いてる訳じゃないから病院罹るの本当に申し訳なかった~~!!でもな~~血がな~~すげえ出るんだよ~~~!ちょっと前にtogetterでコレ見たばっかりだったので余計怖くてさあ!大晦日の忙しい時なのに、CTとかレントゲンとか採血とかフルコースでやって貰って感謝しかない……。ありがとう……受付の人、看護師さん、お医者さん、レントゲン技師さん、全てにありがとう……。

で、結果!何も!!なかった!!ので!!ストレスで!!痔が!!悪化しただけ!!っていう!!恥ずかしいので語尾強めでお送りしています🤗年明けの診断で大腸カメラ入れる必要性は感じませんってなったの本当ホッとした……。大腸がんとかあるやん?コワイやん?
ともあれ本当にビクビクだったんで、春になったら人間ドック的なのを一度受けようと思います……。家族にずっと行け行けって言われてたけどごまかしてたから……。お…親知らずもね……行こうね……?や~~~もうこんな年末は懲り懲りだよーーー!!画力よりお金よりやっぱり健康が一番欲しいよー!!散歩と運動、たんぱく質、瞑想、寝る時間!これ意識していこうな!!12月ボロボロだったもんな!反省!