2022年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます! 今年もどうぞよろしくお願い致します。

抱負とかは前述した通り(言うとやらない)なので言わない方向で……。目標立てるのしたーい!言いたーい!でも言うと絶対やらなーい!我ながら難儀な性質で付き合いづらい事この上ない。じゃじゃ馬の手綱は握れなくても、よく観察して柵を広げるくらいはしたい所です。

虎を頑張って描きました。この絵、いつも描かないもの満載でそれなりに苦労したんですが、その分見ごたえもあって非常に満足です。背景ある絵っていいなーーいつもキャラ絵しか描かないからなー!来年はもうちょっと背景ある絵を……おっと言うとやらない!適当でいいんだよ適当で!

ソラは「石油王方面の王族では?」ってひらめきを得てから色々と妄想が広がって楽しい。石油王(概念)なら虎くらい飼ってるやろ!!あといつも黄色メインの服装だから赤系を身に着けてるの新鮮だったなー。瑪瑙のメインカラーが似合うのめっちゃニコニコしちゃう。スピリットカラーが赤なのは琥珀なんだけど、服飾の赤が似合うのは瑪瑙だと思う。

ちまちま進捗記録してたので途中経過も載せちゃう。カラー絵ほんと苦手だからモチベ保つのが大変。

虎の模様で一気に絵が締まった感じするのが不思議。情報量のメリハリ?ここもうちょっとなんとかならんか…っていう部分は沢山あるんだけど、全体で見ると「まあええか」って感じになるから大局を見るのも大事だなあと改めて思いました。


まだ絵描く時間あるな!!と思って勢いで描いた禍匣お正月絵。エリカちゃんにぼしさんのキャラクターです。「捏ねるの頑張って下さい!」という応援絵でもあります💪😘

上の絵に合わせて落書きも描いたんですが、さすがにこのサイトを見ていらっしゃらない方のキャラをココで載せるわけにはいかないので、PixivSketchの方に投稿しました。新しい物使う時はいつも緊張する~!そして知らない方から早速ハート貰ってる~!!え~~軽い気持ちで押して貰ったものでもめっちゃ嬉しいね~!!(外の世界に慣れていない)
というか一昨年PixivSketchの存在を知ってから、今の今までポーン!!!と頭から抜け落ちてたの本当にもったいない事をした……。Pixivから行けるようになってる!?なってなくない!?いや元々そんな高頻度でPixiv見るわけではないんだけど!これで気軽にまがばこ投稿出来るじゃないの。