初回とまるで違うネームが出来た

私へ、豆を挽いて淹れたドリップコーヒーは1日1杯が限界です。2杯目はデカフェにして下さい。私より。

ぼちぼちやるか……と重い腰を上げてネームを切り直していたんですが、1P~3P目以外どうコマを割ったのか覚えていなくて。このページはこの内容まで、くらいの大雑把な部分は覚えてたんだけど細かい部分はぜーんぜん!ほんとに……全然…覚えてなかった……。その結果「へ、下手くそーーー!」ってなってた時とは違うコマ割りになったので良かった気がする。たぶん。2日寝かせたらまた「下手くそーー!!」ってなるかもだけど。今回のスランプなんか手ごわいなー!
アーッ!!衣装決めてたやつも消えたから描き直さないとダメじゃん!ライムはともかくツバサが消えたのが痛い……。今回は秋の話なので、いつもより少しだけ着込んでいます。ライムはぶかぶかカーディガンどうだろなって思って着せてみたんですけど(表に出さず消えた絵の中の1枚)人畜無害な感じが似合わなかったので没にしました。猫被ってる感マシマシなのは良かった。

モノクロ絵のリハビリ。大変過ぎてびっくりした。漫画を描くっていう事はこれを数十回繰り返すって事だよな?正気か???正気じゃないでしょこれ。漫画描いてる人全員凄いってことある事に言ってたけど、本当に凄いと思う。大変すぎるでしょう……。やる気があるとかないとかではない。目の前にそびえ立つ山がでかすぎて凄く心細い。正気を失ってないと目先ばっかり見て登り始めるのに勇気がいるなあ!山小屋たくさん設置して少しづつ登ってこ。


そういえば!ワクチン2回目打ったあとに「お疲れ様でした❤」のメッセージ送って下さった方、ありがとうございました!お礼が大変遅くなってしまってすいません……。9月は流石に元気が出なくて、ちゃんと心からお礼言える時に言おう~~って先延ばししていました。星野リゾート行ったらまたブログで自慢しますねウフフ。

メッセージ以外でも拍手、絵文字送って下さった方々ありがとうございました!今は「頑張れ💪」って言われても「頑張る💪」って返せる気があんまりしないので拍手は外しているんですが、またフラッと付けたらぱちぱちして頂けるとありがたく思います。外からの刺激が何もない凪のような状態も良いものだな……と少し感じてるのですが、これ、慣れちゃうと危険ですね。フェードアウトしやすくなる……。十全自分の為に創作していると、自分がその気分じゃなくなった時に止めるのが容易になってしまうというか。基本的には自分の足で歩くけれども、たまに誰かに手を引っ張って貰える環境を作るのも大事だなあと思いました。


お絵描き練習記録、7月~9月の振り返りを記載しました。続いてるのめっちゃエライな~~相変わらずなんもかんも描けないけど!!少し前に話題になってた中年の思春期(いい年した大人が突然筋トレや英語を始めたりする『中年の思春期』はとても楽しいので絶対やってほしい→中年から始めた事が集まる – Togetter)がまさにって感じなんだけども、そういった努力をせずとも人は日々を生きているだけで立派で偉いので、無理せず楽しんで生きたいですね。

で、その”楽しんで生きる”を掲げていたらポケモンユナイトの総プレイ時間がド派手な事になってるので、そっちは……その……はい……程々に…… いや楽しい時が楽しみ時だなあーー!!バトルしようぜ!!

そしてこれは引率の先生が上手くいった殺戮マシーンピカ様。

アローラキュウコンの方と無言で心が通じ合ってる動き出来たのが凄く楽しかった。MOBAはこういう一期一会が存在するからたまらないんだよなあ。