とてもわるい知らせがあるんだ(追記有)

すまない、良い知らせは無いんだ……めちゃ悪い知らせだけがあります。これ黙ってた方が周りにとってはいいよなーって思ってもいるんですが、流石に胸に秘めておけなくて……。

15年分の作品データ入ってたハードディスクがぶっ壊れて何も読み込めない!!!

被害甚大過ぎて草生えるんですが〜〜〜!Dolls*の本編データはオンライン上に上げてあったはずなので(今パソコンの通電控えてるから確認出来ない)セーフとして、他はもう、ええ、サイトに完成品が残ってるだけ良かったね状態です。仕事関係のデータはバックアップ取ってるのになんで自分のは取ってないんですか?……どうして……でしょうね……。どうして。

とりあえずハードディスク復旧業者さんにお願いするんですが、100%データが戻ってくる訳ではないし、成功しても大分精神が摩耗したのでしばし休息を頂きます。データ無事戻ってきても「よっしゃー!描くぞー!!」ってテンションにはならない……。

今ちょうど「へ、下手くそーーー!!」ってなってて、何度もネーム切り直したり絵の練習の方に集中してたりフィルムスタディーの講座受けたり、水面下でジタバタしてたんですけど(だもんでサイトに載せてない絵は3枚くらいあった/過去形)とんでもない所からトドメを刺された感があります。物理じゃん。元気になってから色々喋ろ!って思ってたら死体蹴りされたでゴザルの巻。こんなのってあんまりだよぉ…(CV:悠木碧)

データ戻ってきますように!!!!!!!!無事戻ってきたらとりあえずまたお話に来ますね。一月以上経っても黙ってたらお察し下さい!なにとぞ〜!!なにとぞ〜!!たのむ〜!


ダメでしたあ!!!!!!

一か八か中開けてみるだけで248,000円かかって、その結果復旧出来るか分かんない~って言われたので流石に……さすがに無理ですね…!!100%返って来るなら正直GOサイン出してたなあ、資産を崩せばいいだけなので。よく分からん復旧業者なら他所にもう1回流す手もあったんですけど「日本データ復旧協会」の会員さんなので他所に頼んでもきっとこのお値段でしょう。おてあげ!

あと地味にネタ帳も死んだ……。一番新しいHDDだったからそこに全部大事なものは突っ込んでいたので……。10年もののHDDが無事で3年もののHDDが派手に死ぬってどういう事だよ!……Steamのセーブデータもそこですね。地獄か?そしてDolls*のAct3まではバックアップ上げてあるのに、描き途中のAct4が上げてなくてバカか??ってなってる。根性を出して完結させたとして、もう紙の本で続きが出る事はないという事実、いささかつらい。
まーCOLORFULの短編を本に出来なかった事は凄く心残りなんですが(友達にゲスト頼んでたので)よくよく考えたら私、完成品見直すのって描き上げてから二週間くらいでその後スン……と見なくなるのでまあ……ええか……。あ~~~でもキャラアイコンの透過データないのはつらいな~~!あとどうやって色塗ってるのか分からないデータがいくつか出来るのもまあ困る。い~い感じに色塗れた絵にさかのぼって参考にしてたりしたから、これも結構痛いなあ。あと困るのはなんだろうか。絵の資料はもう一回落とし直せばいいから大丈夫だな。貰った絵と貰った感想はオンライン上に保存してあるからこっちも大丈夫。アッ、3Dデータが死んでる!!そんなもんかな?

もう1回遊べるドン!!!

とは言うものの、アウトプットする元気があまりないのも事実なのでしばらくは本読んだりゲームしたりと楽しいものを摂取する事に心を向けようと思います。アストロノーカ久々にやって、ガンパレもやって、ニーアレプリカントのリメイクもやって、聖剣LOMもやって、月姫リメイクもやって、ク……クッキーのデータ全部消えた……クッキー…………また最初からクッキー焼くの……?マジで……?たすけて……。……!ア゙ーーーー!!(汚い高音)漫画の感想書いてたやつも消えた!!!ア゙ー!!!感想と言えば他の方に送った感想の記録も消えたので、今後同じ事を喋りだしたら「……コイツ………そうか記憶が……」って思ってやってください……。

よっしゃ報告終わり!英気を養うぞー!