【ゲーム】FGOの育成祭りと闇のアイマスにクッキー

来週は高熱を出す予定があるので雑記の更新が滞ると思います。そうでなくてもプロットとネームをこねくり回してくるので……。戦いが……始まる……!ネーム上手に切れるかな~っていつも不安だけど、今回はなんか一層不安。でも作業し始めると「ヒュ~~サイコー!!」ってなるから私は単純だなあと思います。頭がハッピーセットで大変よろしい。

拍手下さった方々、絵文字送って下さった方々、皆さまありがとうございます!なんか今回拍手いっぱいでビックリした~!「💯」も貰えたやった~!漫画の作業に入るので、落書き上げる頻度はべらぼうに減るか  になるんですが、黙っている間もコツコツ地道にやっていきます。が、疲れたり楽しくなかったりしたら素直に休みます。無理はしない、これが継続のコツ…!

ゲームもエンジョイしていきたい。いや毎日ポケモンユナイトやってるので超エンジョイしてるんですけども。早く飽きてくれないかな……楽しいの困るな……就寝時間が遅くなってるんだよ……!そんなこんなで以下はゲームの話です。

 

FGOのあれこれ

6周年からもろもろお祭り騒ぎでようやくワイワイガヤガヤが落ち着いた感じが助かる……。いや来週から水着イベントだけども!誰が来るのかもうサッパリ分かんないんだけど!心を乱される事はそうそうないはず。

弊カルデアの全サーヴァント育成が終わった

194人、全員レベルマ達成~~~~🎉🎉👏✨

去年の秋くらいからそれを目標にしてBOX周回してたんだけども、ようやく達成出来た。日々の周回はあんまりしてなくて、BOXの周回で余った種火を育ててなかった子につぎ込む…という感じだったんだけども、この間の大成功3倍期間は気合入れて日々種火クエを周回していました。★5種火が落ちる~~ありがてぇ~~!!
周回で出す子は固定メンツだから自己満足の極みなんだけど、低レアでも最終再臨の絵がめちゃんこいい子がいっぱい居て育てた甲斐があった~!!でも初期実装鯖の骨の食べっぷりには参ったね………300本あった骨が一瞬で溶けたぞ……。

月姫貯金も溶けた

流石に今年は来ないな……と確信したので貯金を溶かしました。来ないな、と思ったから回したのもあるんですけど、純粋に欲しい子がドドドドって来て……!

光のコヤンスカヤの三臨!!!!!!なにこれ!!!!なに!!!なんなの!!!

こんなん好きやん!もうだめだった……ガチャはわりかし性能で引くんだけど(嘘です斎藤一は外見だけで引きました)コヤンスカヤはもう……だめ……三臨……好き……。お札70枚くらいで来たのでまあよかった。しかしここから私のタガが外れた。

2週間でニューフェイスが沢山……!100札、1000石あった貯金がほぼなくなったのでまあ結構回したんですけど、狙った子が無事ちゃんと来てラッキーだった。ちなみに妖精トリスタンちゃんは宝具5です🤗私の事好きじゃん~~!大事にするね~~!
貯金があると「出るまで回す」が躊躇なく出来るからいいな……半年間一切ガチャを回さずに溜め続けると450連出来る、覚えました。
オベロンは出来れば欲しいなーって緩い気持ちで引いたからか割とサクッと来てくれたんだけど、モルガンがほんとに来てくれなくてただ減り続ける石に震えながら回していた。や~~来てくれた時ほんと嬉しかったな……内面を見て「うちに来い!!!」ってなった子久々だったし。モルガン~~!!娘さんと一緒にうちでのんびりしてくれ……大事にするね…周回にもいっぱい連れてくね…(それはゆっくりとは言わない)

育成もガチャも終わって一息……じゃない…茨木の為に鬼灯を採りに行く作業が始まる……パーフェクト最恐茨木のために私の周回は終わらない。落として……鬼灯落として!!!!(0個/10回とかザラ)

 

闇のアイマスことアイドルマネージャー

むっっっっっっず!!!

神の私が……?脳内麻薬シヴィライゼーションを最高難易度でクリアする私が……?シミュレーションゲームに……つまづいてる……だと!?

チュートリアル通りにやってたら100%倒産するのはどうにかして欲しい……。骨太シミュレーション過ぎてちょっと今やりたくない…覚えらんない!!何がアレって所属しているアイドルの名前を覚えられない事に一番困ってる。「いい感じにアイドルを使い捨てられるゲームバランス」って開発の人が言ってたから「ほーん!じゃあいちいち名前覚えんでいいのか!」みたいな気持ちでいたら……そんな事全然ない……覚えないと…無味無臭なゲームだよこれ…!こういう時にな、自創作のキャラの名前つけたら一瞬で憶えられるんだけどな、問題があるねん。男性スキャンダル起こす自キャラ見たくないもん!!!

あとこれは個人の好みの話なんですが、運要素が多いゲームって好きではないのでちょっと肌に合わない感じがする。

  • スキルレベル1だからAを実行するのに120秒かかります
  • スキルレベル1だからAを実行するのに60秒かかり、50%の確率で失敗します

私は前者が好きなんだけど、アイドルマネージャーは後者なんだよね……。
困ったな~……好みの問題を抜きにしても、息抜きでやるゲームじゃなくてガッツリ腰を据えてやるゲームだったなこれ。とりあえず積んどくか……。

 

クッキーを焼きます

お前もクッキーを焼かないか?

スマホでちまちまと「ペンギンの島」とか「アビスリウム」とかやってた時期があるので、クリッカーゲームはもともと好きだったんだけど元祖はやった事なくて。いや~楽しいなこれ!何が楽しいのかって聞かれたらちょっと答え辛いんだけど。楽しい。あとSteamのレビューが読んでて面白い

どんなゲームかって?まずクッキーを焼くだろ、そうするとクッキーが増える。増えたクッキーを使ってクッキーを焼くババアを雇ったり施設を作ろう。そうするとクッキーの生産能力が上がる。それで焼いたクッキーでさらに施設を増やしてな…何するって?クッキーを焼くんだよ!

web版を約8年間続けてきたけど全然中毒じゃないな

クッキーを焼くんだよ!!!(ぐるぐる目)