【返信】8月に拍手下さった方へ!

拍手押して下さる方々、いつもありがとうございます~!!ぼっちじゃない……くるくる踊ってる所誰かに見て貰えてる…と大変励みになります。

以下、メッセージを下さった方に返信しています。

8月6日 >楽しみにしております!!

絵文字と合わせて一言ありがとうございます~!!仕上げのターンはテンションめっちゃ下がるので、メッセージ頂けてもりもりパワーが充填されました💪✨ 漫画、楽しんで頂けますように!

8月8日 >初めまして、いつもサイト楽しく拝見してます。

わーいはじめまし  初めまして!?!?!!?
すいません、……すいません驚きのあまりつい…大声を……上げてしまい…ました……。というのも、この1年ちょっとで「はじめまして」とお声がけ頂いたのが初めてでして……。昔から私を見守って下さってる知人友人しか見ていないと思っていたので……めちゃびっくりして…うわ~~~感動してます~~メッセージ下さってありがとうございます!

COLORFUL、楽しんで頂けてとっても嬉しいです~!「>わちゃわちゃ感と、その奥に横たわる不穏な世界観が好きで」しかもこの言葉のチョイス、表現がお上手…と思うと共に私もそういうの好きなんですよ~~~!!って全力で握手したいです。インターネット・ハンドシェイクをしましょう🤝GYU!
この先も本編を描いたり書いたりする予定はないのですが、スキマを埋めていったりこの先出会う人間関係を増やしていったりまだまだたっぷり遊ぶ予定です。昔の自分が作った創作の二次創作をしている面も大きいちょっと変わった創作ではありますが、その流動性を一緒に楽しんで頂けると嬉しいなあと思っています。

「はじめまして」だけで十二分に嬉しいのに製菓記事も見て下さっているんですか……?神ですか……?うちのサイトに来て下さってる方は私を喜ばせる天才が多いんですが、送り主さんもその一柱だったんですね……🙏
お菓子作り、凝りだすとどこまでも奥深い沼なんですが、慣れるとサッと自分を喜ばせる食べ物が生産出来て良い趣味ですよねー!しかし最近めっきり作る頻度が減り、メレンゲを作る時に「卵黄ちょっと混じってるけどこれくらいなら大丈夫だろガハハ!!」とずぼらを発揮したら全然大丈夫じゃなくてぺちゃんこになったシフォンケーキを生産しました、慢心・よくない。見てる人あんまり居ないだろうな~と思ってお菓子やパンを作ってもブログで取り上げてはいなかったんですが、見て下さってる方がひとりでも居るとなれば話は別……!また製菓記事書こう~~そうじゃなくてもお菓子作った報告しよ~!とやる気が出ました。

クッキー缶、作るのちょっと大変ですが達成感が凄まじいので是非ぜひ作ってみて下さい!セリアのブリキ缶、めちゃくちゃ雰囲気が良い+サイズ感が丁度いいのでおすすめです。100均最大手ダイソーのブリキ缶は丸型だったり縦長だったりとちょっと扱いづらい感じで……ブリキ缶にかかわらずお菓子製品はセリアが数歩リードしている印象があります。富澤とかが近くにあれば一番良いんでしょうが都市部にしかないですからね……。

「続きを読む」が機能していない記事に関しても教えて下さってありがとうございます!「人は絵のみに生きるのでは非ず」の記事を修正させて頂きました。あんまりボリュームがない追記で申し訳なく……!「>色々な活動を頑張りすぎずに楽しんでくださいね」お気遣い、本当に嬉しいです。多趣味ゆえに「やることが…やることが多い…!」状態なのですが、このお言葉を頂けて一呼吸つく事が出来ました。特にこの夏は 生きてるだけで えらい ですからね……。美味しいもの食べて沢山寝まーす!

私、頂いたメッセージの3倍量で返す事に定評があるんですが、今回も例に漏れず結構な打ち返しをしてしまって……ウワ……って引いちゃったらすいません……平常運転です……。はじめまして、の6文字だけでも天に昇る心地なのですが、他にも沢山嬉しいお言葉を伝えて下さってありがとうございました!またティンと来る事があったら話しかけて下さると心が潤います~!

8月8日 壱乃さん

壱乃さんこんにちはー!お引越し先も見に来て下さってありがとうございます、嬉しいです~!
もうちょっと…もうちょっと今風でおしゃん(死語)な感じにするつもりだったんですけど、いかんせん ドンッ! って飾れる1枚絵がない故にもうどうにもならなくて……。ゆえにシンプルを極める方向に舵きりしたんですが、素敵と言って頂けて安心しました!新しい場所でものんびりとやっていきますので、気が向いた時に遊びに来てやって下さると嬉しいです😊

8月9日 👏👏👏

😘👍

(この絵文字に触れるんかーい!って思われそうですが「絵文字うれs……私が設定してない絵文字だな!?」ってなって嬉しかったので触れさせて下さい/笑)

8月11日 にぼしさん

にぼしさんこんにちは~!早速感想のメッセージ下さってありがとうございます!いや早い……ちょっぱや……ありがたやありがたや……。ありがたい気持ちは本心ですが、どうぞご無理なさらず~!!しかしいつもこちらへの気遣いの気持ち(作品の感想あった方が喜ぶやろ!)よりも「言いたい!!!!」のパッションを強く感じるので本当に嬉しく思っています。えっへへへへへへ。山無しオチ無し意味無しの雰囲気漫画なので、どストレートな感情をぶつけるお言葉を頂きやった~!!という感じですえっへへへ。ただただもどかしい二人が描きたかった…それだけの漫画なので……。

>両片想いだけどユウイチくんだけが好きっぽいの気づいてるのたまらんですね?!!?!
そーーーーなんですよ、そーーーーーなんですよ!私のヘキ全開なんですけど分かって頂けましたか!!今回みたいなウッカリが連続して「コイツ俺の事好きだろ……」ってなってるんですけど、でも勘違いだったらな~って気持ちと今の状態を壊したくないな~って現状維持をしていて、しかし相手はガンガン好意のハートを飛ばしてくるので回避するのが大変という。そして不意打ちからの被弾。にやにやしてるのは絶対に見られてはいけない……相手に自分の気持ちを悟られてはいけない……。

>p5のユウイチくんのコマが超好きです…好きな子を見る男の顔…
琥珀かわええ他、具体的なここすきポイントもありがとうございます~!!一言一言が本当に嬉しい……。好きな子を見る男の表情、これも私のヘキで……!そう表現して頂けてめっちゃくちゃほっとしました…大事な所なのに画力が追いつかねーーー!ってもだもだしていたので…。大事な所なのになんでこんな角度で顔描くの???(左上に琥珀の顔があるからです)
自分の描いた漫画に頂ける感想はたとえ解釈違いでも全然大丈夫です~!そういう観方もあるのか!って思えるのとたとえ斜め上の解釈が飛んできても私の表現不足なので。そもそもが作品への感想を頂ける事が本当に嬉しい……見た人が感じた事が正解!!!

立ちポーズがそれっぽい、という理由から発展したポケモントレーナー妄想も楽しんで下さったとの事で!私も楽しく描いて妄想していたので諸々イイネ!!頂けて大変に嬉しいです。にぼしさんの表現、いつもツボに来る言葉が必ずあるのでほっこりしちゃうんですよね……「>ライムさん手持ちカイリューに1000000000イイネ‼押したい」今回一番笑いましたwww
ピンク愛でてるユウイチとか「奇遇ですね…私も見たいと思ってたんですよ…!」とテンションが上がって描いてしまいましたが、反応返し等はお気遣いなく~!!本気で私が描きたくて描いただけなので……。や~~~、人からの感想で己のやる気を左右されていてはいけないのですが、やはり一緒に楽しんで頂けるとブーストがかかって色々描きたくなってしまいますね!
ユウこは、ソラめの、ライツバはぐーちょきぱーの3すくみを想定しているので、全員1勝1敗でぐぬぬってる感じかと思われます。そして、ありとあらゆる事象においてソラはユウイチにメタはられてめっちゃ負けるのは私の中で確定しているという。

ま!  FGO感想も読んで下さってありがとうございます~!私の感想を読みたいがゆえにクリアしたと言われると素直にによによしちゃいますエヘヘ……。にぼしさん、大事な企画漫画を横に置いておいてまで世の中のブームに”とりあえず”乗る感じがあんまりしないので、ほんとに言葉通りなんだろうなって思っていて。さすがにこれだけラヴを貰えたら好かれている自信はありますウッフフ🥰
感情で喋ってる部分が大半ですが、デカ文字とかに共感して頂けて嬉しいです!オベロンが裏切ってくれて嬉しかった所が今回イチのハイライトです🤗
しかもにぼしさんあせびが分かる人ですか!?!?エッ!!何処まで趣味が合えば気が済むんですか!?握手しましょ!!GYU!!🤝友人がしたこのたとえ、烏に単は~を読んだ人は全員うなづくしかない秀逸なたとえですよね……。でも出典元を明らかにしちゃうとネタバレになるから言えないっていう!

にぼしさんもRF5プレイ済だったんですね!3つの里はプロフカード拝見した時に好きだって書いていらっしゃったのを拝見していたんですが、ルンファもプレイ済だとは。やっぱり気が合いますね…?もはや私と被ってないマイブームジャンル、アイマスくらいじゃないですか……?怖い……好き……。
3つの里の婿話、誰って言わなくても多分みんな分かるだろうな…って思って恥ずかしくて言わなかったんですけど(笑)ヒナタが婿でした……ナンチャッテ和服元気系に…めっぽう弱くて……。そして最後まで悩んだお相手はルデゥスです。こやつの恋愛イベントずる過ぎませんか???あの糖度ともどかしさ、もう好き合ってるじゃん!!って感じでほんと美味しく頂きました。主人公以外の女子が絡む恋愛イベ、二人の世界~~っていう「イベント」観が薄まって特に好きなんです。特別な日ではなく日常のその先というか……。これはつな天でもそうで、クラウスの恋愛イベでも嫉妬問題がきっかけでグッと来てそのまま結婚しちゃいましたね……おかしいなレーガと結婚する気だったんだけどな……?
RF5、プレイ前は結婚候補にピンと来ていなかったんですがやっぱりプレイすると誰も彼も良くていいですよね~!そしてにぼしさんの婿マーティン、めちゃくちゃ納得出来る。マーティンは不器用だけどうちに炎を秘めた男。はちゃめちゃに納得出来る(何が、どこが、とは言わない)

>最近大声で「ささら餅さ~ん!来たよ~!!」とお邪魔していることが多い気がしなくもないんですが!
「俺は!ここに!居るぜ!!」的な主張大変にありがたいですよ!WEB拍手はIPを取得しているので、調べようと思えば「ペロッ……この拍手はにぼしさん!」って判断する事も出来るんですが、わたくし数字に弱すぎて車のナンバーもお金出して「1234」を取得した人間なので……。安心してお好きなようにお好きなだけ反応して頂けるとこちらとしても大変ありがたいです。

体調へのお気遣いもありがとうございます!2回目、確実に死ぬな…と思っているので無理をせず 生きる 以外の責務を放棄する気でいます。副反応が嫌で正直憂鬱ですが、打てるだけでもありがたい事なので頑張ります💪
お互いに「好きなものが多くて忙しい!」という状態ではありますが、心と身体の健康第一に日々を積み重ねて楽しんでいきましょう~!今回も嬉しいお言葉を沢山下さってありがとうございました!うれしくてもうすでに10回以上読み直してますエヘヘ😋

8月17日 にぼしさん

にぼしさんこんにちは~!うへへメッセージいつもありがとうございます!こちらこそ大変に元気を頂いております……🙏
私も嬉しいお言葉を頂くと外でもマスクの下で「ニチャァ…」っとした笑顔になっているのですが、今回の更新でにぼしさんを笑顔に出来たようで嬉しいです~!なんかこう、日々の楽しみにして下さっている感じがすごくありがたいなあと。”無くても生きていけるけど、あるといっぱい嬉しい!”みたいな感じを目指しているので、これからもマイペースに更新して参りますぞ💪前回の雑記、にぼしさんハッピーセットだな…って思いながら更新していたので無事あれこれ刺さって嬉しいです~!とはいえ漫画更新する前日にアルマは描いていたので、メッセージ頂いてからにぼしさん向けに描いていた訳ではなくてですね……はからずも……という感じに。自分の内から沸き上がる妄想も限界があるので、あれこれネタ頂けてほんとうに楽しかったです。ピンクとユウイチ可愛いですよね…でれでれしてて欲しい。

>アルマさん、農場の娘さんだからスイカ似合うの知ってたんですけど、
”スイカ似合うの 知 っ て た ん で す け ど 、”
ココ、読んだ瞬間吹き出しちゃったんですけども!www知ってたwww妄想がいつの間にか事実になっているタイプのオタク……!アルマに対しての感情が相変わらず降り切れててめちゃ面白いのズルくないですか…?ありがてえありがてえ……。そしてエリカちゃん妄想も「>分かってくださってるのめちゃくちゃ嬉しい…!」って仰って頂けて嬉しいです~!ふんわり時空軸のわちゃわちゃ話、あれこれ描きたい…と思いパズルのピースをちょっと頭で集めている所なんですが、自信を持ってエリカちゃんとキャッキャしようと思います😆
そしてにぼしさんが紡ぐまがばこ話もめっっっっちゃ楽しみにしてます~!私が6年もお待たせしたので本当にのんびりと!のんびり!無理せず!!「感情には鮮度がある」って私はいつも思っているんですが、自分の中で禍匣はもう熟成されてて鮮度とか関係なくずっとフラットに好きなままなんだろうな~と。なので本当にのんびり楽しみにしています。

備忘録のあれこれも見て下さってありがとうございます!こういう練習を継続したの、人生ではじめての事でしてね……今まで絵の練習とかしたことなくて……楽しくない事はしたくなくて……頑張りたくないけど人にちやほやされたい……(欲望に忠実な過去)でもやはり日々絵の筋トレを続けていると「描きたい!!」と思った時にパッと描けるのがいいなあとこの間のピンクとユウイチを描いた時にしみじみ思いました。そして練習すればする程、心の底から「みんなは絵が上手いなあ…」となるのが……こう……ッ!

>ツイッターだったら壁打ち相手に延々と気が狂った長文打ち込んでしまうやつだなあと思います…
正直見たい。なんかこう「作者に見られても問題ないけど、脳直で文章を整えてない感想」って私大好きなんですよ……Twitterやってたらそれが見られたのか……無念……!
前回から引き続き、今回も嬉しい(&楽しい)お話を聞かせて下さってありがとうございます!雨続きでだる~んとしてしまう日が続きますが、お互いゆるゆるとやっていきましょう~!

8月23日 ライツバさんすっっごく楽しみです…!!🥳🥳🥳

楽しみにして下さってありがとうございます~!9月の3週目から描き始める予定なのでしばし間が空くのですが、その分ちゃんと練って丁寧に描けるよう頑張ります💪