夏、継続ダメージが凄い

西友のお墨付きアイスコーヒー、コスパが良すぎてがぶ飲みしてしまう。あんまり飲み過ぎると良くないんだけど、夏はつい自分を甘やかしちゃう。いや年がら年中甘やかしてる……?そんな事ない、健康意識して行動してる時の方が多いからいいでしょ!夏は生きるだけで精一杯。

漫画は下書きやりだしました。大変そうなアングルは3D人形配置しといたからすんなり行けるやろ~!!と慢心していたら全然描けなくて凄い凹んだ。慢心するとすぐに凹まされる。ぜーんぜん描けん、ぜーんぜん!観察眼が培われているという事でここはひとつ。
8月は無職じゃなくなりそうなので今週頑張って進めたいんだけど、夏は無理すると良くないのでマイペースに行きたいです。なので今回は同人計画でスケジュール表作ってない。のんびりを心がけよう。

 

これは目があったらポケモンバトルを仕掛けてくるタイプの夏に浮かれた水着カップル・パート2。続ける気はなかったんだけど瑪瑙の水着は絶対パレオだな…ってなったのでつい描いてしまった。あと手持ちはキュウコン。ソラはどうだろうなあ……初代御三家ならヒトカゲだろうなって感じ。


拍手下さった方々有難うございます~!とても嬉しい。今回は絵文字付けて下さる方ばかりでほっこりしました。ゆるっとがんばります!💪😉💪


これはポケモンユナイトが配信される前の私。

あとポケモンユナイトは絶対ドハマりするからやったらダメだと思って視界に入れてない。

そしてこれは友達のユナイト配信を見た時の私。

最後に今現在の私。

私にMOBAを与えるとこうなるんだ!!!!こうなるんだよ………こうなってしまうんだ………こう……。4年振りくらいにやるMOBAだから滅茶苦茶楽しい~~つらい~~うそ~~連休めちゃくちゃエンジョイしましたー!とりあえず熱は落ち着いたので、夜に友達とやるのをメインに遊んでいこうかな…と。ランクマッチはしない、しないぞ。

一試合10分っていうのが最高に遊びやすいのと、switchで無料ってのがこれまたいいなあと。スマホの画面だと小さすぎて目が滅茶苦茶痛くなるし、LoLみたいに一試合40分は流石に無理。
ポケモンの皮を被ってカジュアルになったとはいえ、日本人はロールがあるゲームが嫌う傾向にあるのと、自分の責任やスコアが顕著に出るゲームが向いてないと思っています。私は好きだけど。そういう意味でポケモンユナイトはどういう風に発展していくんだろうな、とドキドキしている。フラッと遊べる環境のままだといいなあ。