COLORFULの設定ページ一新

去年の秋からずっと言ってたリニューアル、なんとか無事終わりました~!やった~!!これでようやく設定を直視出来るぞ……「こんな設定あったの…?(困惑)」「私はこの設定を知らない(迫真)」「ふーん(知らなかった)」みたい思いをもうしなくて済むんだ。

長々語りだす前に描いた落書きをペッと。ずーーーーーーーーーっとHTMLとCSSとミニキャラを触ってたので人を描くリハビリに。リニューアルのお祝い代わりに明るい絵を描けばいいのになんか辛気臭い絵になったけどまあよかろう!

相関図とサブキャラ

特に内容は変わってません。言葉を足したくらいかな?この配置で相関図作った過去の私天才では…?と感謝しながら作り直してました。

杏巳とゆかり、キャラデザがまとまらないまま年月が経過しているのでとりあえず相関図からはいったん撤退して頂いて、相関図に名前がある子は優先してSDを描いていきたいと思っています。トウリ⇒レモン⇒マリル⇒ビュウ⇒鈴乃の順番かなー。トウリとレモンは今回描いておきたかったんですけど、いかんせん時間が足りなかった。そして優先したいと言いつつ、8月は漫画描きたいのでやるのは9月以降です。

 

各キャラについて

前のバージョンから変わったとこの話とか。設定を変える変えない云々は割と悩んでいたんですが(安易に変えたら今まで好いてくれていた人にも失礼)それに悩んで縛られて、自分が楽しくなくなってはサイトをやっている意味がないので考えた末に削ったり足したりした事が各キャラそれぞれあります。雰囲気で創作やってるけど雰囲気で設定を変えはしたくなかったのだ……。

琥珀

18歳⇒17歳になったのが大きな変更でこれは瑪瑙とユウイチもそう。見た時に「えっ!?ちがくない!?!」って思ったんですよね……高校生くらいで…考えてた……。あと18って数字がなんか妙に大人びて感じて、17って数字にアンバランスなロマンを感じるんですよ私は!なんだろ。

他は変わってないはず。しかしまあ相関図の琥珀からの矢印、「なんかほっとけない」「心配」って基本上から目線っぽいの琥珀らしくてめっちゃ面白いな…って作った私が思っています。そういう所だぞ。

ユウイチ

性格は明るくていいけどムードメーカーではねえよ!!(過去設定)
ずっとそう書いてたけどそういう振る舞いをしてない人No.2です。ユウイチはさー、素の状態よりも「琥珀に振り回されてる状況」「ソラがちょっかいかけてくるからあしらってる様」っていうのばっかり描いてて、それに引っ張られて自分の中の印象が変わったんじゃないかな…と。どっちも絡まなければ明るい熱血ボーイ(時々かっこつけしい)だと思うんだよ……分かんない……ここはちょっと今後推敲していくね……。「こういうキャラにしたいな」って思って動かしてる訳ではないのが逆に困る所。

ぼたん

不思議パワーをもってしても身体まるごと違う星から移動させるのは無理めでは???と思って魂だけこっちに引っ張ってきてる設定になってます。COLORFULは科学パワーと不思議パワーが混在しています。

琥珀家、疑似家族の構成が琥珀(母)ユウイチ(父)ぼたん(息子)ツバサ(娘)だと長らく思われていたと思うんですが、実はそうじゃなくてぼたん(母)ユウイチ(父)だった事をハッキリと表記出来たので私は満足しています。

ツバサ

腹黒ではない……(過去設定)記憶が混線しているだけで……。
ずっとそう書いてたけどそういう振る舞いをしてない人No.1です。ちゃんとまとめられて良かった~。とはいえイラストや漫画で描く時に「これは何処まで知ってるツバサなの?」となってしまう事が増えると思うので、首元のリボンで表現しようかなと考え中です。完全に私の気分でリボンと薔薇使い分けてましたけど、意味を持って使い分けていこうかなと。決まったらまたどこかに表記します。

瑪瑙

年齢以外何も変わってないので安心して下さい。

ソラ

第一王子が失踪出来るわけないだろ!!!!!(過去設定)
もう気になって気になってしょうがないので序列を変えさせてもらう!!すまない!!第一王子が行方不明になれるわけがないんだ!!大騒動だよ!!“責任がある立場から逃げてる”って要素だけあればまあ…いいので…大きな変更ではないのか…?いや大きな変更だわ……お兄ちゃんかお姉ちゃんいるソラ、なんかおもろい。

ライム

明確に記した設定が増えただけで何も変わってない。匂わせが形を帯びた感じ。

 

見た事ない人が相関図にいる件

わっかりにくいけど分かりやすいリンクでもう一つページを作っているので探してみて下さい😘

 

タイトルとURLをコピーしました