【引っ越し】進捗ダメです【奮闘記】

少なくとも完成した1体をお出ししたかったんだけど、今週は減薬の離脱症状で体調が最低最悪だったので全然進まなかった~!めまいと吐き気が酷くてね……布団で横になってる時間が長すぎて腰痛も併発した、私は泣いた。とはいえメイン7人の下書きは終わったので、一気にペン入れして一気に色塗りしたい所。ほんとは1体ずつペン入れ→色塗りで完成させていこうと思ったんだけど、色塗りが下手っぴすぎてすぐに塗り方忘れるので一気にやった方がクオリティに差が出ないよなって。

創作ページのHTMLとCSSも少しだけ着手しました。大まかな仮組は出来たのであとは微調整…と固まってない部分は未来の自分のひらめきに身をゆだねる。キャラ情報の取捨選択もしなきゃいけないからやる事はまだまだ多いんですが、仮組が出来ると大分気が楽です。あとやるからにはそれなりにデザインしようと思ってCSSを眺めているんですが、疑似要素の::beforeと::afterがあまりにも便利すぎて技術の進歩ってすげーー!!となっている。そしてあれこれ見てたらやりたい事が出来てしまった…のでお引越し作業は6月中に終わりそうにないです。一応そこが目標で7月に漫画描くぞ!!ってなってたんだけどなあ。「しょうがないから創作ページ組み直すか…」じゃなくて「こういうページ作りたい!!」ってやる気がモリモリ湧いてしまったので自分の気持ちに忠実に行動しようと思う。それに途中で漫画描きたくなったら漫画やったらええよ。過去の経験的に2週間くらいで10P描けるのはもう分かってるから気が楽。

 


 

拍手下さった方々有難うございます!とてもとても励みになっています。いっぱいぽちぽちして下さった方も居て嬉しい~~あなたもアレですか?きれいなソース好きな人です?いいよね……。昔「ソースがきれいで好き!」って褒めてもらった事があってそれをずっと覚えている。だからこの漫画凄い共感したんだよなあ、大好き(いまでも思い出す「褒め」の話

そして6月24日にメッセージ下さった方も有難うございます!短くて恐縮ですが以下でお返事です。

楽しそうなのが楽しいやったー!「見て!」と言っているもののお引越し奮闘記は独り言+自分用の備忘録で人様に聞いてもらう用に推敲はしていないのですが、読んでいて楽しいと言って頂けて凄く嬉しいです~!

難しい話ことHTMLとCSS、今は知らなくても簡単に作品が公開出来るので良い世の中になったな~!と思います。PixivもTwitterもなかった頃はこれを知らないと自分の作品がお披露目出来なかったので……あらやだ年齢が透けちゃうウフフ。思っていたよりも時間をかけちゃいますが、お引越しが終わった時に「わー!」ってなって貰えるよう頑張ります😘