【進捗】第三部、完!【どうですか】

拍手下さった方々有難うございます~!わーい、ぽちっとお気遣い嬉しい~!今月は漫画全然出ない感じだし今月こそ本を…積読を崩したい…「天才たちの日課」もまだ半分だよお…。「資本論」書いたマルクスがパトロンにお金もろて日々酒を飲みながらダラダラ執筆してたってエピソードとかめちゃ面白かった。

magabako_sinchoku09.jpg

私は頑張ってエライな~~~(どや顔)

「言語能力が働かない」って体調不良アピールしてた時とか、喋る気力がなかっただけで描く気力はあったので普通に黙々と作業してたんです。あと流石に後半なので大振りなコマが多い故に早い。

20210529-min.jpg

これとか、見開きとか。拙者、非実在髪型大好き侍と申す。そして企画漫画はモノローグを隠す(表情から察してくれ!)をやると大事故が起こる可能性があるのでガンガン心境喋らせてます。なので間のコマが結構ある。キャラが心境喋るの、ぶっちゃけ読んでて分かりやすいな~と思ったので自分の創作漫画でも適度に増やしていきたいなあ、塩梅難しいな~!表情で察して欲しいというよりはその人の心に浮かんだのが正解でいいって思ってるので……。ただ繰り返すけど企画漫画でやると事故が起こるんだ、独りよがりはいけない。

描き終わったので追加でCパート描いていいですか? いい? やったー!!!

想定していたのはここまでなんですけど、Cパートあった方がいいな…と思ったのでちょっとだけ足します。おめでとう40P超えたね。蛇足かな…と思って悩んでたんですが、『劇場版Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-後編Paladin; Agateram』見て「Cパート、いるわ…」ってなったので……。映画すごく良かった……キャメロット好きだった人は観に行こう…!!!ガヴェイン好きな人は絶対行った方がいいよ!!アッくん好きな人も行こ!!!あと宮野真守が凄い!!!