【進捗】新しいスマホ早速床に落とした【どうですか】

ぽちっと拍手下さった方々有難うございます!応援して頂けてとても嬉しい。頑張っています💪

「エヴァ感想読んだよ!」のメッセージ下さった方も有難うございます。感情駄々洩れのお見苦しい文章を読んで下さって嬉しいです~。やー…見苦しい文章なのは自覚あるんですが、こう、感情って…こう……隠したり格好つけたりしてもしょうがないかな…って思ってどうしても叫んでいます…エヘヘ。そして感想の方向性が近いと!握手しましょう!!ユウジョウ!!!

今週も次から次へと面白い漫画が公開されるから世の中は娯楽で溢れているな、と改めて思う。「4分間の終わりに」凄い面白かった……ジャンプ+はほんまレベルが高くて困惑する、漫画家になりたい卵達はこんな面白い作品と戦わんとあかんのか?私が夢追い人だったら心折れる。「ミーシア」とか17歳でこれ???はーーーーすっごい!!って関心するしかなかったし年齢情報抜きにしても完成度が凄く高くて引き込まれた……。あと「地球記録0001」とかもよくあるSFフォーマットな感じするんだけど読後感が良くて好きだったな。絵が上手い人も漫画が上手い人も世の中に溢れすぎててこの世界線バグってると思うよ私!!しかしまあそれは豊かな世の中だからそうなるんだなって「天才たちの日課」を読んでて感じた。お金持ちが道楽みたいな感じで執筆活動してるのが中々に多い。いやお金ないと創作活動出来ないから当たり前ではあるんだけど、パトロン持ってる人とかじゃなくて生まれながらの貴族が多いっぽいというか。まだ最後まで読んでないから読み切ったら印象変わるかもだけど。

仕上げまで終わると「ま、漫画だ…」って急に感動するの、あると思います。そして過去の私に言いたいんですけど用紙サイズが小さかろうとグレスケで描いてようと1Pあたりの作業時間ぜんぜん短縮されません!!! 貴様の見積もりは甘かったぞ。これは誤算だったな……まあ丁寧な仕事をしているという事でここはひとつ。は~~~コツコツやって私はえらいな~~~!!だから最近財布の紐がいささか緩いな~~!!締めてこうな!!!

仕事がぼちぼち始まったので速度はべらぼうに遅くなります。仕上げしてる時は仕上げしない、今回はそれを絶対に守る。やるとしても背景の線引いたり5月分の枠入れしたりとかかな……。仕事全然してなかった割には進捗あんまりよくなかった気がするのが今回不満だなー。うーん。うーん。土日にあれこれ用事済ませたり思い切って休んだり、週中の水か木のどっちかはコンディション悪めだったりで一週間あたりの実作業日が4日間なのが問題…というか…問題ではないな…そんなもんだな……欲張ってるだけだわ……人は絵のみに生きるのではあらず。今日はサウナ行ってぼけーっとしてニンニクましましのまぜそば食べて疲れたので猫と一緒にお昼寝をして過ごしました。積極的休息。来週もがんばるぞい。