突然降って湧いた休みに歓喜

拍手下さった方々有難うございます!有難うございます!!!!今回なんかポチポチポチってして下さる人多くてびっくりしちゃった……めちゃんこ嬉しいです。唐突に休みが増えたので「ヨッシャ今日くらいはペン握らんぞ!!」と思ったのに拍手チェックしたらいっぱい来ててつい…ペンを…握ってしまった……みなさんタイミングがよろしいし私を喜ばせる天才。ありがたやありがたや。

そんな感じで休みが増えたのでゆるゆるペースで自分の事やってました。ハッピー!休みが増えたの喜んでええんか?雇用主見てないか?角立たないか?と感じている方も居ると思いますが「もっといっぱい描いて欲しいのに私が仕事を増やして忙しくさせてる…つらい…」と雇用主がめそめそしているので大丈夫です。

昨日はゲームもやりたいけどとりあえず漫画描きたいんだよな~って感じだったので「ゆっくり実況動画を見ながらゲームをやった気になりつつ絵をのろのろやる」という効率の悪いマルチタスクをしていたんですが、それを「ゆっくり実況見てゲームやった気になってるんだ^-^」って家族に話したら「バカじゃないの??」ってノータイムで返されたのでわたくしちょっと心外であります。賢いよ!!賢い!!!総プレイ時間993時間のゲームに安易に手をつけない私は賢い!!!でもごめん逆に動画見てたらちょっと我慢効かなくなってきたからやるかも!!やっぱりバカかも!!

続きはいつもの4コマです。公式による二次創作ノリが苦手な方はご注意下さいまし!+瑪瑙→ユウイチを匂わせる要素が若干あります!まろやかだけどちゃんと記載しておくね…。あとなんでそうなのか自分の中で答えが見つかったので追記でダラダラ創作語りをしています。

割と4コマ目が描きたかっただけの流れです。

瑪瑙→ユウイチ問題、先に結論から述べておくんですけどソラと瑪瑙のカップリングにおけるユウイチの立ち位置って”障害”じゃなくて”あて馬”なんだなって今回気付きました。単語に品がないけど引き立て役ってのもちょっと違う気がしてなあ……。

瑪瑙ってソラが自分の事好きなの知ってるじゃないですか。それで自分も少なからずソラの事が好きなのに違う人に目が行くのは「姉のものが欲しい」以外になんかあるんじゃないかなーってずっと思っていて。これ、瑪瑙が臆病でソラとの関係性の現状維持をしたいからユウイチの事好きなフリしてるだけだな…という答えを……得てしまい……あっ、これ少女漫画におけるあて馬ポジじゃん!!ってなった次第です。「好きなフリ」だからユウイチは真に受けてないし琥珀も全然気にしてないから、感情が波打つのはフリに気付いてない瑪瑙とソラの当人同士だけっていうのが私の中で高ポイント。周りに迷惑をかけまくるタイプの恋愛八方美人は見ていてあまり気持ちよくない事が多いので。ちなみに前回の四角関係考察記事はこれ。【現状維持したい】7:3【姉のものが欲しい】…くらいかな今の気持ち……どうだろ…また漫画描いてたら変わるかも。

Q.何故私は自分の創作キャラに対して毎度考察しているんだ???→A.基本昔の自分が作ったものの二次創作をしているからです。

はい。

 

あとユウイチと瑪瑙がそれぞれ向こうに対してギギギってしないのか問題は過去の同人誌で1回描いてるので、多分私の中で「その(嫉妬)問題はもう終わった!!!」みたいな感じになってるんじゃないですかね……。琥珀がソラと仲良いの、ユウイチはちゃんとぐぬぬってしてました。その漫画のデータがどっか行っただけで……。やっぱり倉庫から生原稿漁ってこないとダメかなあーーー!!見たいよなあーー!!2010年とかじゃない!? ───うそだわ2003年って書いてあるダメださすがに表に出せない。歴史を感じる。あの頃から私は全然進歩していないが流石に出せない。具体的な年月にダメージを食らっている。終わろう。過去の振り返りは計画的に。