モリモリ貼ってる合間に自分のを

わーい拍手下さった方々有難うございますー!なんだか連打とかも頂いていてありがたーい。何かを発信して反応があるって本当にありがたいですね…しみじみ…。

メッセージ下さった方もありがとうございますー!拝見してから一日寝かせるセルフルールがあるのでまた後日返信させて下さい。雑談して貰えるのすごく嬉しい。ここは一次創作サイトじゃなくて私による私の為の踊り場だからね…どんどんウェルカムですよ!

と言いつつ描くのは一次創作ばっかりという。

仕事の合間に描く落書き、男子になりがち。昔の私からは考えられない。適当にやってたらパースがトチ狂ってて空飛ぶみかんになっちゃったの気づいたけどまあええかと流した。みかんが飛んでなかったらめちゃ横に長いこたつ。

昔はよく分かってなかったんだけど琥珀、天然疑惑がある気がする。ほわわ~ってやつじゃなくて鈍感で悪意がないタイプのやらかしというか。なのでこういう寝顔も晒してしまう。逆に瑪瑙は隙がない感じします。

続きはお絵描きの練習の話とか。ポーマニが…ポーマニが死んだ!!!!

おあ~~~FLASH終了に伴いポーズマニアックスが完全に死んだ~~~!!嫌だ~~!!!あの妙に角度がついて訳の分からないポーズを練習させてくれ~!!おあーーーッ!!…と喚いてても復活しないので「PoseTrainer」さんを利用して練習しています……。ありがたやありがたや…他にいいサイトさんあったら教えてくださーい!

マグロナちゃんの練習方法(可愛いプロイラストレーター・マグロナちゃんに学ぶ、描けない人の為のイラスト練習講座 – まとライバー)をぼちぼち続けて半年くらい経ったんですけど、12月末に描いた漫画で手ごたえを感じたのは正直嬉しかったなあ。何度でも繰り返しますけど、絵が上手くなりたいんじゃなくて脳みその妄想を満足のいく形で出力したいだけなので……正しさはそこそこで速くなりたい…。いやもうほんとね、空間把握能力がめちゃくそゴミなんですよ私。どれだけ下手かっていうとこれくらい下手!!(10月に描いたポーマニ)一番左が一番最初に描いたやつで、一番右が脳内模写じゃなくて模写したやつ!見てから3分ラグがあったからパース逆になったとかじゃないからね……「覚えた!!」って気になってすぐ描いたやつが一番左だからね……私は一体何を見ていたんだ……?

は~~~描けないもの沢山でクソーってなるけど理想のイケメンと可愛い女の子のカップリング絵たくさん描きたいから程々にやってくぞー。絵が上手い人無限にいるけど私の理想は私にしか描けない……だって私の好きな感じの男子描く人大体BL畑なんだ…ッ!!そして理想の女子描く人絡み絵描かないタイプのイラストレーターさんばっかりなんだ……ッ!!くっ……。

死んだ!と言えばクロッキーカフェさんも有料になってしまいましたね。無料のクロッキーはさいとうなおき先生とかがYoutubeとかで出してるけど(【Non Nude】Art Models for Drawing ♯1 – YouTube)、着衣だから私下手クソで形とれないんですよね…いやマジでほんま着衣難しくない??身体の流れ全然わがんね。

これからも息抜きでお世話になりたいなーと思ったのでPaypalでお支払いして1年間見られるようにしておきました。お金払ってると続ける気になるからね……サブスク系は増やしたくないけどこれは替えが効かないから致し方ない。分かりやすい説明をして下さった方がいるので興味ある方はぜひぜひ~。

あと勉強関連でははてなブックマークでおっさん達が話題にしてる「独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 | 読書猿 |本 | 通販 | Amazon」をついに買ってしまった……ので…頑張って読む事をここに宣言します…。これ鈍器だから宣言しないと積んでしまう気がして…。いやなんかもうめっちゃ意識高く頑張ってるみたいに映るだろうけどさあ、歳取るとさあ、行動とか考え方を最適化しないと身体が動かないんだよねほんと…。どんだけでも布団でスマホ弄れるでまじで。今が一番若いからね、やる気ある時はほどほどにがんばろうね。疲れたらやすも。