【返信】1月12日に拍手下さった方へ!

メッセージ下さった方、有難うございます!そしてお気遣い頂いてすいません、大変有難かったです…!返信の返信、みたいな感じになってしまうので迷ったのですが、軽くお返事させて下さいー!

にぼしさんこんばんはー!いやー、私も精力的に活動している自分が全然信じられなくてたまにコワッ…ってなります…(笑)残念な事にオープンな環境にさらされ続けるとストレスを感じてしまう性質なので、いい感じの塩梅を見極めつつ自分の健康状態を第一に今年もゆるゆるやっていこうかなーと!そんな感じではありますが、お互いにとってお互いの作品が良い刺激になると嬉しいなーと思っています!にぼしさんのプロフィールで進捗が確実に進んでいるのを見るの、今も昔も好きです。

感想について褒めて下さってありがとうございますー!……なんだか変な日本語ですね…?作者さんに感想を伝える事は自分の考えてる事を吐き出してすっきりする行為でもあるので、完全に自己満足で行っている事なのですがそれでも喜んで頂けたのが分かるとやっぱり凄く嬉しいです。禍匣のブコメ、今も恥ずかしくて見れていないのですが(笑)「140字じゃ全然足りんのだがー!?」と思いながら綴っていたのでそちらも褒めて頂けて報われました。 いやもう本当に足りなかったです……でも外部交流禁止だから確認以外の感想メッセージもどうなのー!?と本当に特別な時以外は参加者さんにブコメ以上の感想を伝えた事もなく……。今回字数制限なしで作品の感想をお伝え出来たの、非常に快適で楽しかったですえへへ。

ブコメと言えば当時にぼしさん凄いなあと思っていて!というのも私は思いの丈をぐあーっと叫んだり、キャラクターの行動や心情に関して考えこんだりどちらかと言うと「考察文」に近い内容も書いていたと思うんです。にぼしさんはそういうテイストとは違っていつも「キャラクターに寄り添っている」文章だと感じていました。私はよくも悪くも自分の思っている事をぶつけてしまう性質だったので、そういう自身の感情の押し付けが過度にない所がとてもすごいなあと。しかし次から次へとお互いを褒める言葉が自然と浮かぶの私たち凄すぎませんか??……アルマとエリカちゃんの仲の良さには負けちゃいますけどね!ウフフ。

>母性求めすぎ笑いました!!

これ本当に途中からずっと思っていてwww 老若男女問わず誰も彼もエリカちゃんに癒しを求めている…と。あ、でも宿屋兼食事処だから疲れてる人が寄り合うのは自然な事なんですよね…そうか…でも酷かったぞみんな!!いやあエリカちゃんが求められる事が好きな子で良かったです。こういう時「設定あまり決めてない」は臨機応変に対応出来て光りますよね。

>交流スタイルその他は禍匣で育てていただいたも同然でして!

なんだか意外でしたー!!というのも禍匣の前に参加してらっしゃった企画の作品も拝見していたのですが、凄く丁寧にお話を紡いでいらっしゃったので歴戦の猛者なのかと……。「>描きたい物語を思い通りに描けないこと」あ~~~~やっぱりこれは企画参加する上で覚悟しなきゃいけない事ですよね…PF4と禍匣にしか参加していないんですがお気持ち分かります…。なんというか「うちの子劇場」をしたいわけでもないんですが、相手の事を思うと自分自身が望まない方向に話しが飛んでしまうなあ…という状況はどうしても生まれてしまいますよね。そんな自省の中生まれたのがエリカちゃんとにぼしさんの交流スタンスなんだなあ、と思うとまた改めて凄いな、と感じました。交流企画が嫌になってしまわないで新しく挑戦し続けるのが本当に企画が好きなんだな、とキラキラしてみえます。いやー当てられちゃいますね!!次に何か参加する事があったらまたにぼしさんと一緒がいいなーとか思っちゃいました!その日が来るように筆を早くして心も強くするぞ……嬉しくてパニック発作を起こす所から治さねばならない……。

わー、返信の返信だから短くまとめないと!と思ったらまた同量くらいで返している気がする……すみませんすみませんお話するの大好きなので…。こちらこそお気遣い頂いて+メッセージありがとうございました!