拍手絵との闘いが終わり肩こりの原因も分かった

自分で鳴らし過ぎて拍手押して貰ったのかそうじゃないのか分からない…分からないんだ……!14日に1ポチ、15日の夕方に2ポチ下さった方有難うございます~!こ、これだけは分かる!!ぐぬぬ。

とりあえずパパっと更新だけしたかったので諸々微調整とか日記はまた明日…zzz


わ~早速拍手ぽちぽち押して下さった方有難うございますー!メッセージも嬉しいです!11日に1P漫画上げてから2週間、裏でコツコツやって雑記で一切絵を上げてないのなんか悔しかったので頑張りました。なんか…悔しかったんだ……。

拍手お礼絵、セルフ二次創作って感じなんですが楽しくて楽しくて。まだネタが3人分くらいあるんだけどこればっかりやってる訳にもいかないので取り合えず打ち止めです。色塗りの練習になったと思うので良かった。顔絵のしっかり塗りの絵なら「下書き(1日寝かせる)」「ペン入れと塗り分け」「色塗り」の3日スパンで分けるとモチベあんまり下がらない感じがする、今回めちゃ順調だったもん。下書きとペン入れ同じ日にやってた絵あるけど寝かせた方が崩れに気付くからほんと寝かせた方がいい。あと息抜きの顔絵でアオリききまくった角度描くのやめろ自分。描けない!!!分からない!!!

そしてアレなんですよ、肩こりが~って呻いてましたけど原因分かったの!!今月ほんっとにひどくて、一週間に3回くらい痛み止め飲んでて流石にあかんなって整体行ったりしてたんですけど、それでもケアが追い付かなくてしんどかったんですわ。これだけ書くと体調管理出来ない大人の寝てない自慢みたいなんで恥ずかしいんですけど、原因は!!液晶タブレットの!!!角度!!でした!!!大事な事なんで文字大きくしとくね……。

11月の頭?くらいに猫に液タブ倒されて立て直したんですけど、その時にいつもよりも一段階下の角度で設置しちゃったみたいで……一昨日液タブにペーパーライクシート貼る時に違和感にやっと気が付いて……ほんま…ほんま…!!


こちらのツイートの「前」の状態で11月仕事して絵描いてたんすわ…つらかろう…そりゃあ運動してもストレッチしても追いつかないやろ…肩こり酷い液タブ使いさん、是非角度見直してみてね…全然違うから!!そしてペーパーライクの感想はもうちょっと使ってからする。今のとこいい感じ!