最近読んだ漫画あれこれ

拍手下さった方ありがとうございます!ぽちっとな嬉しい。嬉しい割に何も絵が付けられなくて申し訳ない……いや申し訳ないと思う事をやめねばな…それはそれこれはこれ!!!!!

先日の日記でも書いた通り空いた時間で「天穂のサクナヒメ」をやっているんですが、稲作もアクションも滅茶苦茶面白くて超ハッピーです。十三機兵以来のゲーム!だから8月振りか。ソシャゲはノーカン。稲作が思った以上に本格って聞いて買ったらアクションも触り心地よくて本当に最高。キャラも可愛い。最高。

しかしまー仕事してるか絵描いてるかゲームしてるかなんで肩と目がやべぇんですけどね!!眼精疲労・肩こり対策に飲み始めたキューピーコーワiプラス、お値段の割に全然効かない……これ多分葛根湯飲んで肩こりだけ緩和した方がええ……。

続きから最近買った漫画のサクッとした感想を書いてます。小説はまた今度。そして書影を使いたかっただけですが楽天のアフィです。

JKハルは異世界で娼婦になった 3

あ~~2巻がちょっとしんどめだったので3巻頭の部活動のハルちゃんめっちゃキラキラしてて良かった~~!!可愛い~!!ナチュラルに男尊女卑の世界ってJKには本当辛かろうな……。ずっと思ってたけどハルちゃんって頭凄くいいな…?ってヒヨリとのやり取りらへん見てて思った。あとシクラソさんの彼氏の辺とか優しさもMAXだしめちゃいい女だよほんと。

ハルちゃんは異世界で生きるために自分の矜持を曲げるというか折れるというか、そういう表現とは少し違う格好良さを感じている。「プロだから」という言葉が凄く強い、良い。

それにしても千葉、1巻で印象最悪で2巻で上げて3巻でまた下げてるの笑うんだけどwww嫌いにはなりきれないんだけど、好きではない……ど、どうだろ……。とりあえずハルちゃんはやりたくねぇなあって思ってる。4巻でハルちゃんレスキューしてまた印象上げてくんないかなー不穏な空気が怖すぎるねん!!

異世界の沙汰は社畜次第 1

生まれて初めて商業BL買った!!!!!!!自分にびっくり!!!!

BLは見られるし大丈夫だけど自ら進んでは見ないし二次創作でも自主的に組み合わせたりしないので、商業BL買う事になるとは夢にも思わなかった…。主人公のコンドゥさんが凄い好みの顔つきなので試しにコミックウォーカーで読んでみたら、漫画として面白かったんだなあ。女の子もちゃんと出てくるという点がまず好きですね……。聖女ちゃんいい塩梅で出てくる。

とりあえずコンドゥさんがビジュアル的に可愛いのと騎士団長が翻弄されてる様子が可愛い。これ気持ち通じ合っちゃう未来くるの…?どうなの…?いや騎士団長の方は大分もうキテルけどコンドゥさんがどう落ちるの……?濡れ場を作る事にフォーカス当てすぎていないBLなら私全然いけるなって今作読んで思ったので良い気付きだった。

私のジャンルに「神」がいます

半年間とても楽しませて頂いたので買うしかないやつ。

おけけパワー中島、いい……。七瀬さんが見ているおけけパワー中島、めっちゃいい。綾城さんが見ているおけけパワー中島はいい奴過ぎてリアリティがねえんだ、七瀬さんが見ている絶妙に癇に障るおけけパワー中島がいいんだ。おけけが悪いんじゃない、私の心が悪いんだというのが大変に良い……。

書き下ろし、なんかもーしんどかった。やっぱさーーーSNSのさーーー数字が出るのやめようよーーー!!それがなかったらさ、綾城さんはナツメさんと仲良いままで居られたんよ絶対……字書きとROMって時点で少しの壁があったのに綾城さんと二人でオフ会やってんねんで……超仲良しやんか…。つらい。おけけと綾城さんの絆を描くのに必要なお話だったんだろうけど私には悲しい気持ちが勝った……。

いやなんかもうこれだけ色んな感情で刺してくるのほんと凄いなと思う。ねとらぼのインタビューも読んだんだけど、真田さん本当にお話作るの好きだし努力も同じくらいされてるんだなーって知って、同人女題材に限らずもっと色んな話読みたくなった。話面白い!楽しい!以外に色んな学びがある作品は宝だなー。4Pネーム練習法も絵がマシに描けるようになったらやってみたい。