オタクっていう生き物は忙しいなあ

わ~~拍手有難うございます!またもや連打して頂いたりした。嬉しい…嬉しい……。これはあれ?疲れた時はイケメンの正面顔連打していいって事かな??…あっ違うお仕事お疲れ様の拍手…はい。

次の戦いが始まっているので身体と心を休める事を優先しつつぼちぼちと。金曜日は半日漫画やってたんですが、あ~~ペン入れ超楽しい~~ってなりつつ下書きやりたくな~いとなり、後半3Pネーム切りなおしたい…って唸ってました。前半は大丈夫だからそのまま作業進めるとして後半のコマ割り気に入らないので圧縮させたい。うごごごご。私漫画チョットデキルって言ったけど全然出来ない、難しい。ページたまった時に自分用でA5サイズの本作れるように紙とWeb両方考慮してやってるんですが、セリフどんだけ詰めたらいいかいまいち分からなくてそこが苦しむ。んえー分からぬー漫画すごく難しい。

作業中の気付きで、ペン入れの作業好きだから割と疲れてる時でも進められるって事が分かった。絶望的にダメなの下書きだわ。心に余裕がある日は下書きやって隙間でペン入れ仕上げ出来たらスムーズに進む感じな気がする。とはいえ12~16日は厳しめな予感しかしないので休息優先で。10月4周目が勝負だな……。

続きはソシャゲ(FGOとツイステ)の話です。ガチャぶん回しまくった。

これは『ぐだぐだ邪馬台国2020ピックアップガチャ』が始まる1時間前のわたし。

そしてこれが短髪幸薄そう性格悪そう男子が突然お出しされた後のわたし。110連…110連…ぶっぱした……なおその間に卑弥呼ちゃんが2人来て★5礼装が6枚来て★4が2人すり抜けてるので大分運がいい。斎藤さんめっちゃ来るの渋った……。外見以外なにも知らずにぶん回したんですが、予想通りいい感じに性格が悪そうだし笑顔がクソ裏がありそうだし内面も凄い好みで大変によろしい。二臨のスーツもいいけど一臨が好きだな……三臨の新選組モードはあまり私の好みではないんですが斎藤さんって感じしていいよね。すげーーー暗い。一臨二臨が正直「これを斎藤一ってマジで言ってらっしゃる?」感あるので……。

はじめちゃん!笑顔がーーーー!!うさんくさい!!!うさんくさい!!好き!!!滅茶苦茶裏切りそうな感じする!!うさんくさい!!


そんでもってツイステ。これは自分用の備忘録なので画像をそっと出しておきます……(カリムくんピックアップでぶん回したライン実況

ツイステ、フェアリーガラから始めたんですが自分の推しがいまいち分からなくて、とりあえずまあリドルくんでスタートしとくか~(強そうだし)みたいな感じで引き直しガチャは進めて、続きそうだしって引いた有償限定SSR確定ガチャはジャミルくんだったんですね。4章のスカラビアとゴスマリ終わった段階でも私の推しは誰なんだ……?って状態でずっと石を握りしめてたんですが、先日やっとカリムくんが一番好きだわ…ってなって温存していた分をぶっぱなしました。他の推し候補はラギブチ、デュースくん、ルーク先輩でした……ラギブチ以外光属性……。ラギ~・ブッチはなんか直視すると沼にハマりそうな予感がするのでめっちゃ横目で見てる。サバナクローの皆ちょっとスルメすぎると思う、直視すると焼かれる。分かりやすいのはハーツラビュル寮。オクタも分かりやすいな…。一時期ニコニコでオクタのMMDめっちゃランキング上がってきてなんぞこれってなってた(ツイステの存在を知らなかった)

ツイステくんはなんか「目先の集金よりもオタク同士の共通言語にする大事さ」みたいなものを分かっていて、なんでもかんでもオートとループでこなせる親切さとかガチャに天井がついてるとかが本当にお上手なのに、なんか最近運営さんへたくそだな!!って思う事が多いので頑張って欲しい。10月の予定まるでなかったのマジでびっくりした。生放送で怒涛の情報ラッシュだったけど……。