現実逃避で落書きをしている

誰も悪くない理由で〆切りが伸びたので余裕あるな…と思っていつも通りに過ごしています。誰も悪くない…これはしょうがない…。

仕事の漫画を触ってる時に自分の漫画触るのあんまり気が乗らないな~と思って(仕上げが引きずられまくるので)まるっと一週間くらいは空きがある時に自分のやろって思ってたんですが、そうするとあと数年は自分の漫画など触れないのでは…?という状況なので空き時間に触るしかないなともぞもぞ動き出しました。9月漫画にかかわる事一切触ってない…前回の漫画から一か月経ってる……。そも4、5日間何もないとかはふつうにあるんです……ただ私が一度手を付けるとそれしか触りたくない性分だからたっぷり浸れる時間が欲しいだけで!

9月、あれこれやった風に見えて時間の使い方へたっぴだったなあ。待ちの状態頻繁に挟むから仕方ない感もあるんやけども。……あっ、日記見返すと9月一周目から体調崩してましたね、なるほどな!!!健康第一でやっていこうな!

00年代の落書きを漁っていたら正装のライムが居ておっとなったので描いた。新米の若造に見える癖に立場超上の方っていうギャップ割と好きです。


なんかもうずっと生きてるからいい加減終わってもええんでないかな、と思いつつ姉も巻き込むから独断では終われないし、今回の勇者(琥珀)周りにイレギュラー(ツバサ・鬼組・瑪瑙)いっぱい居て歯ごたえあるからちょっと面白いし生きてるのもまあ悪くないなと感じつつもその面白い状況をぶち壊す役目を担ってる、っていう非常に面倒くさくかわいそうな感じ。設定たくさん詰め込みましたね。死こそ救済キャラだったけど生きてる方向のハッピーエンド用意してあげたくなっちゃってるから加齢による心境・趣味嗜好の変化は困る。みんなハッピーになって欲しい……あまりにも辛いのフィクションでも耐えられない…。

あまりにも辛い…といえば進撃の巨人が最近めっちゃ……読むたび……脱落者が……ほんまに……ワー!!!ってなる。最近面白すぎて9日の0時にマガポケで進撃だけ買って読んでる。エレンの思惑が分かんなかった頃はも~ほんとヤキモキしたんだけど本心が分かってからは あ~~~~~~(両手で顔を覆う) みたいな感じで…いやほんと進撃に関してはちょっと感想が上手に日本語にならない。面白いしか言えない。131話の子エレンの笑顔みました?あの顔みたらなんかもう…精神的に楽になって欲しい…ってなった。自分が一番未来の奴隷になってる状況はほんと辛かっただろうな…。

122話の「二千年前の君から」タイトルも流れも豚もユミルちゃんも何もかも完璧すぎて読んだ時面白すぎて泣いてしまった。やべー漫画だ。あとRevoさんはこの流れを聞かずに紅蓮の弓矢を作ったとかマジか??嗤う豚が逆輸入だとしても進撃の能力使ってませんか??

進撃は漫画の初期が絵汚過ぎて(直球)読んでなかったんですが、アニメ見たらまんまとはまってこのありさまですよ。同じく絵が好かんって思ってる人はアニメを…アニメを………今最高に面白いので…リアルタイムでこの話追いかけられててほんま幸せだと思ってるので……その割に…語彙力が…ない!!!