COLORFUL設定ページを見直してました

お絵描きしよ~と思ってもそもそしてたらなんか肩痛い…腕に力入らん…筆圧しんどる……となったので今日はお休みデーにしました。これペンを握りすぎとかじゃなくて腰とお尻の凝りが上半身に移っただけな気がする……背中ガッチガチやん今日!!まだ腰ちょっと痛いからズンバはやめてフィットボクシングしよ……。

折角の休みだし絵描けないなりになんかやろ、ってなってCOLORFULページのデザイン案でも出すか~とページ見直してたんですが、別にこのままで素敵やん??という自分が作ったもの大好きお化けと化して新しい案が思い浮かばなかったです!!!!なんて前向きなの……感覚がアップデートされてないとも言える……はい…。

ここら辺特に好きですね。センスがある。一番見直しが必要だと思ってたキャラ詳細ページも「データ詰め込みましたあ!!!」って感じがたいへんよろしい。だもんでとりあえず横幅調整とか崩れてる所とか直してレスポンシブ化、キャラ詳細ページの顔絵は描き直す方向でリニューアルしようかなあと。ミニキャラは悩んだんですけど、衣装を一気に全員分考え直すのが非常に面倒くさいのと(正直)今のままで十分かわいいな!ヨシ!と思ってるのでとりあえずそのままの予定です。

続きはキャラ設定ページ見直してて「知らんかった」ってなった事の話と設定の見直しとか。


知らんかったじゃなくて忘れてたが正しいんですが!(笑)いやまじで「…知らんかったわ…」って新鮮な気持ちになったので…。

ぼたんの召還と同時にエリート街道から落っこちる事になる。

琥珀の設定完全に忘れてる、笑うしかない。マジかってなったこれ。本来はビュウが呼ばれるはずだったのに割込み召喚事故みたいな感じでぼたんになったのは覚えてたんだけど、エリート街道から落っこちてるとは思わなかった…完全に忘れていた……。ここら辺の忘れてる設定、多分自分の中でそんなに大事じゃない…?のか…?分からない……わからん……。

琥珀の事を考えると頭に涼宮ハルヒさんがよぎるんですが、自分が好きな主人公系女子ってこういうタイプなんだ~なるほどなるほど…となるなどしました。ハルヒはみくるちゃんに強引なセクハラかます所とコンピ研のPC強奪した件がおめーそりゃダメだろってなるんですが、キョンへの恋心の出し方とか長門への対応がすごい好きだなって思ってる。高校生感。そして主役系女子ってめちゃ塩梅難しいな…と最近の少女漫画見てて思います……勝気過ぎてもおとなしすぎてもダメ…ッ…最初から完成されてても未熟過ぎてもダメ…ッ!!!むーずかし!

それはそれとして私の中の琥珀と設定に書いてある事が若干の齟齬…違う…そんな綺麗な言葉ではない…はっきり言うね…解釈違いを起こしてるので削っても問題なかろって所はリニューアルで削ろうかなと思ってます。多分全員何かしら削ったり足したりするんじゃないかな。大幅に変わらなければ流石に15年前の作品に手を入れるのは許して欲しい…すまない…すまない…。

めっちゃ大きい改変だけど改めて考えるとこっちのがしっくりくるから絶対変えるって思ってるのがツバサがライム気になってるの態度が悪いからじゃなくてあれこれ全部知ってるからでは???とか……。そうじゃないと空と地下の関係性の辻褄が合わない…。

小さな改変では琥珀がユウイチの事大好きなの、好きは好きだけど別に今は大好きではなくないか?とか……。最終的に大好きになるのは良いとして、ふんわり時空の設定ページ上では気持ちのベクトル瑪瑙への大好きの方が絶対強いと思う。

 

はーーー向き合うのちょっと苦しい部分もあるんですが色々考えるの楽しいですね!!