人のモノが欲しいというアレに関して思いを馳せる

拍手有難うございます~!ぽちっとされると嬉しい。

今日は1枚カラーで上げられるかなと思ったら忙しくて無理そうだったので、ここ数日頭に廻っていた事を言語化させたくてちょい落書きしていた。

以下COLORFUL相関図で見られる四角関係についてあれこれ語ってます。この相関図見やすくて助かるんだけどどこにも置いて無くない?どうした?どこで使った?


琥珀と瑪瑙について考えてて、この関係性どっかで見たことあるな~~~と思ってたんですが思い出しました。ふしぎ遊戯の美朱と唯ちゃんだ……いや唯ちゃんが鬼宿好きなのは最初のきっかけあるから瑪瑙の「人のモノが欲しい」ってアレじゃないんですが。なんか立ち位置がすごい似てる気がして漫画読み返したくなった。

瑪瑙のユウイチへの好意、泥沼感があって私の大好物なんですけども、これ全然好意じゃなくて本当に100%琥珀の持ち物が欲しくなっただけの妹ムーブなので恋愛面に関してはドロドロしてない判定なんですよ!!泥沼感があるだけで恋愛面では泥沼じゃなくて姉妹間の関係性のドロドロっていうか!!日本語難しい!あと家族恋人友人等は持ち物ではないけど他の表現がないからモノっていっちゃうごめんね!!

アーーーーッ言いたい事の1/3も伝わらない!!ほんと伝わらない!!純情な感情は空回り!!!!

これで困った顔でお前ソラ好きじゃん?、って言われたら話題逸らされた感あると思うんだけど真顔+断定系で言うから「そ…そうだったの……かも…?」とか己を顧みちゃうやつだと思う。事実だし……。実際この動きが起こるかどうかは知らないんだけど、やるとしたら琥珀周辺を滅茶苦茶にして戦力を削ぎたいライムが唆してなので瑪瑙の気持ちが昂ってとか何かきっかけがあってでは絶対にないなと。想像すると楽しい。

四角関係はな…いいぞ……。三角関係だと誰か悲しい想いをすることになっちゃうかもしれないけど、四角関係だと自分が報われなくてもだれかに想われているという状態だからハッピーじゃん。場合によっては全員報われるじゃん、ハッピーじゃん!

 

琥珀と瑪瑙、月姫の琥珀さんと翡翠ちゃんはマジで完全に偶然属性が諸々合致して嘘でしょ……ってびっくりしたんだけど、型月作品でその後Fateの遠坂姉妹っていうドツボを突いてくる関係性が誕生したのでそっちはちょっと目指していたりする。影響を受けてるって言った方正しいか?影響も何も設定しかないからやっぱ目指してる、かな。

女子特有の汚い感情を乗り越えた先に最高のカタルシスが待ってると私は思うので、琥珀と瑪瑙もそれなりに拗れた後良い感じに収まって欲しいなあと漠然と考えてる。色々考えるの楽しいなー!!