FGOの2章後半OPが震えるほど良かった

マイフレンドにもLINEでちょっと語ったけどFGO2章の後半OPで「あーーー!!あぁあーーーー!!」ってなったのでブログにも残しておく……。凄かった…なんだあれは……。

まず2か月くらいゲームにかかわる新規の動きがほぼほぼ無かったので気合入れて作ってるんだって知って安心したのがある。新聞とかはすごい良かった……すごく…良かった……。コラボイベ!!復刻!!復刻!!ハントクエ!!幕間ちょっと!!復刻!!だったから……ちょっとモチベが低下して復刻も全然やってなかったなあ。やらない自由があるのはいい事。

FGOはガチャゲーでありながらもランキングイベントがない事、メインシナリオが濃厚で読み応えがある事が好ましく思っていて続いてるゲームです。3年半?だから最長かな。いやあれなんすよ、実はサービス開始当日にやったんですけど「クソゲー!!!」って思って即投げた過去がある。そこからよく盛り返したなほんと……。面白くないものはやりたくないという点では心のままに生きてる。

FGOの推しは茨木童子です。宝具MAX、フォウくん凸済だから強いぞ可愛いぞ。あとレベル100の人がひとりいますが触れると止まらないので触れません。はい。

以下箇条書きで。

※人に聞かせる用に文章を整えてないのでオタク丸出しの奇声が中心です…もはや閲覧注意……すまない版権語りはこんなのばっかりですまない…。

  • 色彩も逆光も凄く好きなんだけど躍動も好きすぎて苦しい。早く曲売って欲しい。はやくCメロも聞きたい……。
  • 初っ端のアンモナイト、進化の行き詰まり表してるんじゃないのかって話でうわああーーーーああーーー!!と汎人類史ドン詰まりの未来?に頭を抱える。
  • 多分叫び声しか上げられないけど新鮮な悲鳴は大事だと思う。
  • 一部はマシュの物語って言われても正直パッとしなかった感あるんだけど、二部こそがマシュの物語では?と今回のOP見て思った、表情がよすぎる。
  • ぐだーずの覚悟ガン決まりの顔凄く好きなんですが、ぐだはLBNo3辺りでもう割り切りと覚悟決まってるのが強いっていうかなんていうか、うじうじぐだぐだしてるマシュとの対比になってて後々なんかある気がするんだよな……。
  • 今回のOPぐだがずっと怖い顔してんじゃん~~~いやまあキリシュタリア様が認めたマスターなんだからもう後ろ振り返れないんだけどさー!かっこいいけど辛い。ずっとうじうじされてもPL的につらいしこれでいいんだけど。
  • オルガマリー所長の表情集じゃないですか今回……最初から最後までなんてものを差し込むんだ……子供みたいに泣きじゃくる所長好きすぎてめっちゃ見返してしもうてる。最高でしょうが。
  • マシュが闇の方に歩いてくの肩ポンするゴッフすごい好きなんだけど死にそうに見えるからやめて欲しい。
  • キリシュタリア様に結構光あたってて嬉しい。所長気にする所とか丁寧。
  • ベリルくんはすごく楽しそうに笑いますね……。
  • 怒涛の新キャララッシュに感情が付いてかない。蝶翅の子めちゃ可愛い予感する~~妖精王オーベロン?それとも愛歌さま?はたまたモルガンか?誰でも嬉しいぞ。
  • 杖持ってるのプロトマーリンっぽいからやっぱ愛歌さまなんかなあ。アルトリア顔のキャスターなんでしょ…知ってる…。
  • O.R.Tくんおはよう!!!!!!!!!!!
  • ペペさんの彼氏、意味深すぎてほんま分からん……何してんの…?寝起きのO.R.Tくん抑え込んでるの……?南米めっちゃ楽しみなんだが…。
  • アアアアアーーーーーッ!!!特異点F!!!貴様特異点F!!!!ああーーーーー!!!!
  • あのさぁあああああ特異点Fがあかん認定くらって修正対象になったらさーーーカルデアが生まれないじゃんーーー最後の敵がカルデアまではなんとなく読めなくはないけどさーーーあぁーーー。
  • そうしたらマシュがさーー生まれないじゃんな……最後の儚い笑顔が…納得出来ちゃうじゃんな……やめてくれよ…ウルトラ級のハッピーエンドがみたい……頼む……。
  • でも5章後半みたいによう分からんうちに最終兵器や裏の手がバンバカ出てきて適当に解決させるのやめてくれ。
  • 特異点Fからすべてが始まってるの流れが完璧すぎてオタクに刺さる。
  • シオンが一切出てきてないのただの便利キャラだからなの?なんなの???怖いでしょ……。
  • 今まで滅ぼした異聞帯が映るのほんとに~すき~です~~~!!!
  • はやく曲を売って欲しい。
  • 最高のOPをありがとうゆっくり作製して最高の物語を見せて欲しい……。
  • 最近涙腺が弱い。弱いオタク。