キャラ評が自分のライフステージによって変わるの困る

ユーイチ描いたからソラも描かなきゃと思って…。ところでユーイチってユウイチなんですね?…音的にはユーイチだからまあ……セーフ………ではない…ごめん…名前間違えてて…こんな作者ですまねえ……。多分これからも表記が揺れます。

ソラ、メインメンツで一人だけ20才超えてる設定なんだけど、コイツが一番ちゃらんぽらんというかあんまり苦労せず生きてきたので表情の作り方が一直線だなって改めて描いてて思った。(心情的な所はいろいろあれど衣食住が完璧に整っているし家族も死んでないという点での【苦労せず生きてきた】)プロフでマジな顔してるけどアレあんまりないやつ。そして目つきが悪い設定だったのめちゃくちゃ忘れてた、ごめん。ごめん。さらにピアス忘れた。装飾品ほんと忘れるな!!!!今後ちょっと見直していこう…キャラ観に合った上で必要なのか削るのか…。

ヤンキーに見えて気のいいパリピ兄ちゃん。今描くとそんな感じになってしまうな…多分まあそこそこ合ってると思うんだけどさすがに当時どう考えてたか記憶に薄いので設定ページを読み解くしかない。

あとこれは凄く大事な事なんですが過去の自分は「SUPER RAINBOW!!(短編2本、1P漫画3本)」のスキャンデータをパソコンの分かりやすい所に残しておいて下さい!!!!!!!!!お願い!!!!!!!!買って頂いたものだから期間限定公開は分かるよ、正しいよ!!!ただパソコンの中にそのデータがみあたらないんだよお!旧COLORFULの立ち絵がないのは許すよ!!記憶の中で生きてるからいい!!漫画の!!データ!!残して!!……引っ越しで大掃除してた時に生原稿は確かあったんスよ…あったはず…しかもコピー本にする用にちゃんとつなげてあるやつ……え~~コピーしに行こうかな~差し込み両面用にしてあるから解体してやってこようかな……読みたい…。QA本も引っ張り出さないと作者より古参のガチ勢の方の方が詳しいって事態になる。まずい。

武器with男キャラを2人描いてしまったのであと一人描いた方がすっきりするけど、ライムはこの間年齢操作とは言え描いたのでどうしようか思案中です。もうね、久々に絵が描きたい気分になったのに3週間すっごく忙しくておがーーーっ!ってなって、やっとこ時間がたっぷりとれたから爆発してるんですよね……。これ数年に一度のフィーバーだよ…。まだ描きたいから買ったゲームはもうちょっと積む…十三機兵は逃げない。私のやる気は逃げる。

タイトルとURLをコピーしました