推しキャラの香水を買った話

夢寄りのキャラ萌え話をするのでご注意下さい!

夢って言っても色々世界があるので軽く自分のスタンス?スタイル?をメモがてら明記すると、夢主≠自分で「推しキャラの恋してる表情が見たいけどしっくり来る女性キャラが原作にいねぇ~!!」って時に異物をぶち込んで心の中でにやにやしているタイプの夢女です。最推しキャラの夢で顔有主人公絵有りだと薄っすらと苦手だなって感じるので若干同担拒否の気はあると思う……けども自分の夢主に明確なイメージがあるわけではなくつるっぱげのっぺらぼうです。矛盾してんな!(最推しじゃないキャラ相手の顔有主人公は他所のノーマルカップリングを見に行く気持ちで見てるので平気)自分と解釈が一致してる人の作品は最推しでも大丈夫なので根っからの同担拒否じゃないんだよな…不思議だな……。恋って複雑だな…!あと恋してないタイプの夢も好きだよ!無自覚ハーレムとかじゃなくて、純粋にみんなでわいわいきゃっきゃしてる系いいよね……。

で!!!ついに!!買ってしまったんですよ!!キャラの香水!!もう後戻り出来ない感ある。そんな感じでP4足立のキャラ香水(販売ページ)について語る。

そも足立にハマった時期が私遅すぎて、自分の気持ちが盛り上がってる頃にはグッズの入手手段がメルカリとかに限られてて……。何年前だ…?ハマったの確か5年前です、10年前のゲームやぞ。まあ缶バッチとかアクリルキーホルダーとかは「外で身に着けられない小物は買わない」って決めてるので買わなかったと思うんですけど出来の良いちまい造形物や関連書籍は欲しかったんで出遅れたのめっちゃ悔しかったんですよね。

で、で、つい最近ペルソナシリーズモチーフの新作香水が出まして!そのページ見たら足立の香水が再販されてたんですよ~!!ちょっとお高いので一瞬迷ったんですけど、我が盟友が先日コナンくんの降谷と風見の香水を買いましてね……めっちゃクオリティ高かったんスよ…それ知ってたら買っちゃうよね。

っていうか先にこっち見て欲しいんですけど降谷と風見の香水めっっっっっちゃお洒落だと思いません!?(販売ページ)瓶の色からこだわっておる…すげえお金かかってる…。降谷の香水なんて金箔入ってるんだぞ…って今第8次生産なんだね…凄いね…安室モチーフと降谷モチーフとバーボンモチーフがあるから安室の女は大変だな……。

香りもすっごいお上品で「うわ~!!分かる~!!」って二人で大はしゃぎしてました。風見がミントがメインな融通効かなそうな香り、降谷は石鹸メインな感じなんですけど甘ったるくなくて爽やか~な香りでキャラ感出てて良かった。降谷の匂いがめちゃ好みだったんで手作りハンドクリームにちょっと匂いを移させてもらったほど。とにかくクオリティ高いんですよキャラ香水……!オタ相手にええ商売してんなあ!って思っててごめんね(舞台の時も言ったので2回目の謝罪)いい香りである事とキャラ感を出す事の両立をさせなきゃいけないから滅茶苦茶大変な仕事だと思うわ……。今なら分かる…。

で、そっから足立香水のパッケージ見て欲しいんですけど、

だせぇえぇぇえ~!!!!瓶、全キャラ共通だから仕方ないしマヨナカテレビモチーフにしてるのも分かるんだけどコナンくん香水見たあとにこっち見るともう…だ…だせえ……!ごめんひたすらにださい!!正直ですまない!!

ただこちらの香水の良い所はトップ、ミドル、ラストで配合されてる香り全部書かれてるんですよ!!ほら!

トップノートのベルガモットがめちゃくちゃ好きなのでそこを見て購入を決断した部分もある。勝負香水として使える。だがしかしトップノートは解釈違いなんだな~~~!!公式と解釈違いっていうパワーワード。違う!ってなって盟友に愚痴った。

トップが解釈違いだったんですけど、ミドルとラストが凄くて…凄くて…語彙を消失している。ミドルがなんというかめっちゃ「だっる」って香りしてくるんですよ…雨上がりのむわっとした気配っていうのかな~そうそうこういうのよ!ってなった。ジャスミンとシクラメンとミント。そしてラストの大人の男の雰囲気がむんむんする落ち着いた香りよ……爽やか→だるい→大人の色気って感じで変化してくの今考え直すと凄い…いいな……?解釈違いじゃないわ…ごめん…。

ラスト、サンダルウッド(白檀)をほのかに感じつつムスクがメインなのかな?ベチバーって聞いた事なかったので調べたら「ベチバーの香りは暗く、湿り気と少しの焦げ感、ウッディーでアーシー、濡れた土壌の香りがします。」(生活の木から引用)ってあって あぁ~~~!! ってなった。日本語しっかりして。湿り気と焦げっていうのが公式と解釈一致していてとても嬉しい…ありがとう…ありがとう…。2日前にシュッとしたハンカチを作業机に置いてるんだけどまだ少し香るんですよ……ありがとうありがとうありがとう…ふと香るとめちゃドキっとする…生活に潤い…。

ペルソナフレグランス出してる所は香りが全部書いてあって本当にありがたいな~。いつまでも生産され続けるものではないし買い貯めを気軽に出来る値段でもないから、アロマ単品で入手してちょっと配合を試してジェネリックキャラ香水を自分で作れるってのが助かる。その配合が大変なのは百も承知……。あと純粋に自分が好きって思ってた以外の香りを知れるのがいいよね。ベチバー愛していくぞ。

そんな感じで推しキャラの香水が公式から出てる人は躊躇なくGOしろって話でした!背中推すきっかけの一つになったTwitter漫画も貼っておきます!(改めて拝見すると自分の語彙力のなさが目立つ…つらい…)